忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらにもコメントいただいていたというのに!
今気が付いた次第です~すみませんすみませんっ
改めまして参戦おめでとうございます(^^/

bさまも面白いですかばんざーい!
>『父と息子』ネタ
そうなんですよね!忠盛と清盛、為義と義朝の父子関係対比を中心に随所にちりばめられてますよね!
父を超えようともがく息子、息子に期待しながらも家長としての誇りを保とうとする父、
どっちも男ゆえの葛藤が熱いです。

>それに何と言っても脇役が光りまくってません??
そうなんです!誰に感情移入するかはよりどりみどりそろってますよね~!
正清・通清はアツかったです!息子を切り捨てた忠実頼長父子も。
私は父子ネタでいいますと伊藤四朗演じる白河法王と清盛ですかね!実の父子でありながらお互いを全然認めてない、けれども、平氏の棟梁としてぶいぶい言わせているうちに気が付いたら似てたみたいな。

あとはですね、藤木直人演じる西行の天然タラシっぷりもあってるし、
加藤兎丸、青木鬼若がちらちら画面に出ると、こいつらいたんだ~vって嬉しくなるし、
楽しみ方はいっぱいありますよね(^^

源氏にとっての終わりの始まり平治の乱がどんなふうに描かれるのか楽しみvです~
いや、前も話しましたがこのペースでどこまで描かれるのでしょうかね?
PR
持ってご満悦そうに微笑んでいる。
イーマとは大阪梅田の何かオサレそーなセレクトショップが入ってるビルです。
映画観に行ったら、ベルセルクとのタイアップやってました。
なんか、シュール。


主題曲はAIじゃなくて平沢進のaria
テンションあがるなあもう!相変わらず何語かわかんないけど。

ネタバレです


最近のN○Kは何を考えてるんだ。
こないだの女戦国武将特集、しょっぱなからゲーム映像だし、戦国のツンデレ姫たちとか。
おもろいやないの~!

立花誾千代さんと尼武将さんのエピソードが中心でした。
この方たちセンゴク読本でも紹介されてたのでちょっとだけ知ってたよ!
フロイスの日本史、早急に読まなければならんな!勢いこんでいった本屋にはなかったぜ。
とくに誾千代さんの生い立ちってリアルサラディナーサじゃないの。そのまんまじゃないの。
早急にドラマにしてください。大河とは言わんから。
おごうちゃんの時、あのサブタイにするなら、彼女たちみたいなエピソードもりこんでほしかったな~

武器をとることだけが強いってことじゃないって思いますが、女武将とか女聖闘士とか(^^好きだ。
天野月子さんの花冠。これいろんな動画につかわれてますが、戦う時代妄想にもりあがるんですよ~
絶賛視聴率低迷中!保元のらんまで来ましたよ!ペースは速いか遅いかわかんない。そしてみんなの年齢がわかんない!

大体平治の乱あたりから話ははじまるので保元の乱前後を映像化してくれるとうれしいです。
イメージがわかなかったんですよね。京都の街中の狭いとこでの大乱っていうのが。人数的には小規模だったと思いますが。
欲を言えばそろそろ奥州勢もからんできてくれるといいのにな。

個人的には前回と前々回がかなりよかったです。
聖子ちゃんも再登場。アレは二役なのか。同一人物という設定なのか。よーわからんけども。幻想的でした。
悪源太くんも登場したし。なんかかなり粗暴そうだったけど。平治の乱の時首を切られて没したのが19歳。
三上博史もよかった。この人がいなくなると見た目的に重厚さがなくなるのが心配ですわ~みんな若手演技派なんだけど、大河ってそれだけでもないやない~
しかしこのメンツに杉良太郎とか入ってきても違和感だろうしなあ。

いやせっかく面白いのに誰も観てないのがはがゆくって~


ゴールデンウィーク終わったですね。

別に黄金週間だからとくに忙しいってことはないんですけど。
休みもあるし。ほいでも休みの日はなんだかんだと用事もあったのでやっとごろごろできます。
ごろごろがないとだめなんです私。すごい眠いです。今日は一日寝てやろうと思います。
キリンが一日20分しか寝ないって知ってキリンすげえって思いました。
キリン2週間分の睡眠より私の一日の睡眠時間の方が長い。ほんとごめんなさい。

ベルセルクに燃えてたらうっかり平沢進さんにはまってしまいました。
この人の曲流しっぱなしで寝ると変な夢見ます。
ハーイーヤ、フォーセス!もいいけど、舵をとれも好きです。
この人の曲ジャンルなんていうんだろうな?テクノ?よーわからん。
歌詞の意味とか深く考えてはいけない気がする。宝来!宝来!

パチパチしてくださってありがとうございますm^^m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]