忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらにもコメントいただいていたというのに!
今気が付いた次第です~すみませんすみませんっ
改めまして参戦おめでとうございます(^^/

bさまも面白いですかばんざーい!
>『父と息子』ネタ
そうなんですよね!忠盛と清盛、為義と義朝の父子関係対比を中心に随所にちりばめられてますよね!
父を超えようともがく息子、息子に期待しながらも家長としての誇りを保とうとする父、
どっちも男ゆえの葛藤が熱いです。

>それに何と言っても脇役が光りまくってません??
そうなんです!誰に感情移入するかはよりどりみどりそろってますよね~!
正清・通清はアツかったです!息子を切り捨てた忠実頼長父子も。
私は父子ネタでいいますと伊藤四朗演じる白河法王と清盛ですかね!実の父子でありながらお互いを全然認めてない、けれども、平氏の棟梁としてぶいぶい言わせているうちに気が付いたら似てたみたいな。

あとはですね、藤木直人演じる西行の天然タラシっぷりもあってるし、
加藤兎丸、青木鬼若がちらちら画面に出ると、こいつらいたんだ~vって嬉しくなるし、
楽しみ方はいっぱいありますよね(^^

源氏にとっての終わりの始まり平治の乱がどんなふうに描かれるのか楽しみvです~
いや、前も話しましたがこのペースでどこまで描かれるのでしょうかね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
脇役と言えば・・・
こんばんは~~まだ梅雨も明けてないのに蒸し暑さで心身ともにグダグダなbでござります~~
めっちゃ忙しいシーズンに突入されてるはずのマンゴー様、うなぎのぼりの気温に負けずボチボチやってらっしゃいますか~??

後白河帝即位から参加したので残念ながら白河VS松ケン清盛のくだりは見てないんですが、腹黒オトコらぶなb的には、昔々読んだ永井路子さんの著書にあったみたいに“ホントはご落胤じゃないのにご落胤のウワサを最大限利用して貴族社会をのし上がっていく忠盛・清盛父子”みたいなスジにしてくれるともっと早くから食いついたのに~~(笑)

青木鬼若、どっかで見た顏なんだけどどこで見たんだっけ~と検索してみたら、龍馬伝の時の後藤象二郎
どうりで印象が強いワケだ

脇役と言えば森田剛演じる平時忠もなかなか
保元の乱を前に上皇と後白河帝のどっちにつくかケンケンガクガクの一門相手にしらっと「どっちにもいい顔しときゃいいじゃん?」と言ってのけるあたりがツボでした

清盛の死後、人材不足の平氏は急激に衰退していくわけですが、確かにこのペースでどこまで描くのか・・
初回の頼朝のセリフを思うと、最後の方はサラサラっと進んじゃうかもと思ったりしますぅ



bluegray 2012/07/07(Sat)18:30:00 編集
そおです彼ですv
こちらも雨がつづいたせいか、不況のせいか平日は閑なんです~だいじょうぶか?いうくらい
ヒマゆうても普段よりは何かとあるんですが。
さすがに7月最初の土日は忙しいと思いますが今日はシゴト休んでおりますテヘ。

そうそう青木君は彼です。後藤象二郎です~
ちりとてちんの時のぶっきらぼうな彼がちょー好きですが~彼の顔好きです。荒削りな感じが。
>森田剛演じる平時忠
彼もいい味だしてますね。
大人数が画面に映るとき台詞がない人物も表情をつくってるとこが好きなんです。彼も彼なりに思うことがある表情してるように見える~

今回の忠盛・清盛父子は残念ながらさわやかです(^^
もうちょっと腹黒くててもいいかな?と思うことはあるかしら?
晩年にむけて変化していくのかしら。
従来の清盛といえば、冷酷非道さが売りなんですけどね?
平治の乱で義経だけじゃなく頼朝まで見逃しちゃった甘さが松村清盛っぽいと思います。

大河の王道として主役は黒い部分が削られるところがものたりないですね。
非道っぷり全開の大河主人公観てみたいのはわたしだけでしょうか~確実に視聴率は一桁ですね!
マンゴー 2012/07/08(Sun)16:07:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]