忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔のアニメの動画観てたら夢中になっちゃった。
80年代くらいのやつ。日本が一番経済的にぶいぶい言わせてた頃の?
SFものが多いですね。
CGも発達してない時代ですけど作画もすごい力入ってるし、主題歌もいいしね~

いろいろ観てたんですけど、とりあえずマクロスね~
今観ても面白いね~
むしろ今観て意味わかった☆ってところも多いですね。
当時は小学生で、ばるきりー変形かっこええ~とか、マックスってすけべーだなとか、ミンメイせいこちゃんみたい~とか断片的に思ってただけですけど。
今観ると、マックスってけっこう男らしいじゃないって思うし、一条輝がミンメイじゃなく早瀬美沙を選んだのもわかる気がするし、アイドルであるがゆえの孤独もある、って思うね~
文化の力が戦闘力を凌駕するっていうのも無いってこともないとかね。
ぶっ飛んだ内容かと思ってたけど、普遍的な内容でした。軍人だって恋します、みたいな。
今もガンダム並に人気があるのは、ちゃんとロボットアニメとしてのメカの設定作画もすばらしーからだろな~
これは映画版つかったMADとのことですけどオリジナルの雰囲気あってすばらしいわv
PR
兎丸が死んでもーた。

こういう形で・・・ていうのが予想外だったので。
兎丸の死が平氏の滅亡への序につかわれるなんて、とんだ重要人物だったぜ!
清盛の「かむろたちは始末しろ」のひとことに兎丸の死のあとにも清盛と兎丸の理想のずれが続いてる気がして。
「いい大人になれねーぞ」と子どもらを諭して無抵抗に死んだ兎丸の思いを清盛は無視しとるからな。
子どもやからといって何してもいいとは絶対思わんし罰は受けるべきだが、仕向けた大人の責任はどーなるっちゅー。
以上は個人的な感想。少年犯罪問題みたいだ。あんまりつっこむとぼろがでます。
そもそも清盛は現場観てないんでした。

清盛にとってひょっとしたら一族のだれより頼りになる存在だった兎丸の死。
その死の原因が自分の一族、これすっごい皮肉な結果じゃないかしら。
ただ今清盛58歳。このころの58歳は長生きな方ですよね。自分の夢が実現するか寿命が先かの焦りや不安は、松山くんにはだせないかな~どうかな~
ちょっと兎丸の最期が幻想的な感じだったからふわふわした印象だったのでした。
厳島に行きたい。
大河の名所めぐり・・・いいよね。
心配してた松山晩年清盛が思いのほか貫禄があるので安心した!正直他のキャラクターの言動は私のイメージとは外れてるんだけど、(政子とか北条時政とか)まあ、ありっちゃありかもしれないと最後まで成り行きを見守る覚悟はあるです。

そいでもって来年は会津に行きたい。
来年の大河、最近新選組にはまっていたおかげで急に興味でてきました。
捨松さんのヒストリアも観て盛り上がった!
女性目線の近代の歴史ものといえば大和和紀ですね!NY小町ですね!あとヨコハマ物語。
キャスティングもいいな。
GO姫が90年代トレンディドラマ風だったのに対し、90年代漫画実写映画化風ですな。←るろうに剣心といいたいのだろうか。吉川浩司出てるだけじゃねーか。
まだ日本男児が肉食だったころの時代のせいか、男くさい男前が多い気がする。濃いぞ!いいね!
女性陣はしなやかで強かそうな人たちがそろってる。

ガンバレ東北!な面でもいい大河になったらいいと希望はもちろん、私も敗北感から立ち上がり新しいものを吸収し作り上げた人たちの生き様に触れたいさ~
女も男もがんばりやさんだった時代のさ~

遊びをせんとや~で、けっこう勇気づけられてたからさ。
遊びのようにシゴトできたらいいのにって思ってたから。これ言ったら真面目にしろよって言われたけど。凡人が言うても説得力ないらしいですてへ。

再来年明智光秀だと・・・?なんだそれ・・・?後ろ向きなんだか画期的なんだかわからんけど!
ゆーちゅー!ですよ。まだまだ暑いですけどねっ
月をテーマな曲なんぞ検索検索。
しっとり系が多いですねやっぱり。


Mike Oldfield & Maggie Reillyの曲をkokiaがカバー。
ちょっと幼い声がビデオの彼女が歌ってるみたい。


bahashishiの月の呼吸。


せっちゃんの彼女。ロン毛のころだ~
せっちゃんも月の歌多いな
テルマエロマエとスノーホワイト。

テルマエロマエはおじいちゃんたちがいい味だしててよがったな。
セットもよかったな。いろんな風呂が出てきて。楽しそうでした。
スパワールドに行きたくなった。

スノーホワイトはねえ。
なんだろ、悪いお妃さまに共感を覚えるのは、私ももう魔女なんでしょうかッ
結果的に一人の女の子を鍛えてやったんじゃなねえの、文句あるかッ、みたいな…

お姫様の相手は必ずしも王子様じゃないというのは時代ですね~
ちょっと前のディズニー映画ラプンツゥルのヒーローも飲んだくれだったしなあ。
こういうしぶといタイプが一生ものっていうことかしら。
ラストは幼馴染の将来有望男子と飲んだくれのやもめ男のどっちを選んだかというのも曖昧に終わっております。
お姫様は男より即位(シゴト)でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]