忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



素敵なMAD見つけてしまいましたのでお借りしましたm^^m
大河をバサラで比較するのは無理があるんだけどバサラお市は精神的に弱すぎるところがありますので。
でも、中盤の信さまと声を合わせての「ぜひもなし」は兄妹やなあと。ちょっと鳥肌。

大河、信長の「戻ってこないか」はまさに別れてもまだ愛してる元嫁への台詞にしか聞こえない。
お市も断るも穏やかで夫を殺された憎しみはありつつ信長を理解して許した態度。
もっとそこへいたる過程をねっとり見たかったわー
大河では三姉妹しかいない設定ですけど実際は男の子も三人いてこっちは殺されている。浅井の裏切りを報告しなかった設定といいなんかその辺がユルイ気がします。
戦国時代は矛盾と葛藤の連続の中で何を選択したかその時の心情に思いを馳せるのが醍醐味なんですよね~
ん~なんかものたりない☆←いいことしか書かないっていったのに
PR
またもや更新できないまま一週間過ぎた!
くやしいのでおごうちゃん第三回感想でも垂れ流します。

夢小説読んでるような気になりました。
お相手信長さま。姪っ子設定。ほのぼの。デフォルト名お江。
夏休みに安土城に遊びに行って、憧れの信長おじさんに南蛮風の衣装つくってもらったり(本編には出てここなかったけど)、千利休にお茶たててもらったり、船旅したり、するんだよ~~
信長っちゅうひとりの人間を理解しようとする少女のひたむきさは伝わります。
視野は狭いけど。理不尽なエピソードはこれだけじゃないだろうし。ねねさんも夫の所業いちいち謝ってたらきりないだろうと思わないでもない。
信長像も時代とともに変化していくんだろうけど、苛烈で極端な言動の間にナイーブなところが見え隠れしたらきゅんってなるかな~と思います。
夢小説はガチもいいけど、甘酸っぱいもどかしい感じがよろしいと思います。うふふ。

一回松田優作で観たかったな~
大竹しのぶのねねさん見てて秀吉さんまちゃんでもよかったかもって思いましたw
次回もう本能寺か~はやいな~そんなもんかな~
江ちゃん信長おじさんに会うの巻。
脚本は篤姫と同じ女性の作家さんなんですよね。じゃあ演出っていうか見せ方がいまいちなのかなあ。
なんかせっかくの初対面もっとドラマチックになんないものかなあ。
憧れのおじさんは父の仇だったってめっさ衝撃だと思うんですけど。
あと信長さんちもうちょっと豪華さをみせてくんないかなあ。新築なんでしょ~この時代では画期的なお城だったらしいし女性の目線からご紹介してもらえませんやろか。
話の筋には関係ないですが。龍馬伝がけっこう細部にこだわってたから期待したんですけど←他ではそれをたたかれてたけど。
注文はたくさんあるけど、どうせ叶わないんでやめときます(^^

豊川信長に慣れた頃にあっという間に本能寺だと思うので今の内に堪能しておきます。
今回、お市の言葉にキレた姿に信長を見た。気がする。なんか台詞が本音っぽくてよかった。気がする。なんて言ったか忘れちゃった。
江ちゃんが何歳くらいの設定なのかわかりませんが(多く見積もっても9歳?)幼い姪っ子に率直な質問されて律儀に答える信さまは萌えかもしれない。
実際画面を観て萌えなかったのですが、それは何が悪いかはわかりません(^^
信さまただひたすら苛烈なイメージがあるんですが、無垢な率直さには寛容っていうか、けっこう嬉しいってタイプなんじゃないかな~っていう希望。
有名なエピでねねが秀吉の女ぐせの悪さを信長に手紙で訴えたのに対し、それを宥める返事を返したっていうのがありますやん。
むしろ信長にそんな手紙を書くねねさんの方がすごいって思いますが、そんなストレートさって好きなんじゃないかなあって思うんですよね信さま。
次回予告信さまのエキセントリックな魅力全開ですか?「何が何やらわからない」っておごうちゃんの台詞が気になるう~
今日用事があって心斎橋行きましたら御堂筋で福娘のパレードがありました。初めて観たw今年の福娘は外国人の娘さんみたいですねえ。かわいい~


大河ですけど!観たですよ~
テンションあがらないって言ったけどけっこうあがってみてました。
信長お市長政の三角関係ほのめかすのりね!萌えました。
個人的には袋のエピソードは変えちゃいやんでしたけど。もうちょっと市の葛藤みたかったな~まあ時任長政はよう裏切れんわな。あんないいひと。
昔懐かしのトレンディなのりを思い出すわ~なんか三姉妹どーでもよくなったな~信長とお市の愛憎にのほうが興味が~!

いまのところ興味のある人物がいないんですよねえ。家康とか明智とか秀吉とかお馴染みのキャラばっかりでねえ。
竹中はんべーさんは出ないけど黒田かんべーさんは出るのか。
京極さん面白いかも。次女の初のだんなさん。紹介文に“いつも一歩及ばない不運な二枚目”ってあるw
森兄弟はジャニーさんとこの子たちって感じですねえ。三姉妹が憧れるってありますねえ。同年代だったらあるかも~おじさんの小姓さんかわいーとか。
小姓あがりの武将で堀久太郎秀政という若者が信長の側近でいたようなんですけど大河では全然でないなあ。小姓ってルックスも重視されそうだしイケメンやったと思うんですけどねえ。
もっとこんなひといたんだよっていうキャラ出してくんないかしら。期待。

こんな感じで時々画面に突っ込みながらできるだけ長く楽しんでいきたいです。
今夜始りますね~観ますよ!とりあえず第1回は観なければなるまい。
いまのところですね、番宣観たところ滾るものはないんですけど~!
女の子主役だしね。戦なんてもうイヤっ!な表現でしょうしなあ。キャスティング見ても月9が時代劇に挑戦しました感が・・・自重。
始まる前からテンション低くてどーすんのよ!
トヨエツの織田信長・・・滾らない・・・いやいやいや!ハンサムですけどね!
柴田勝家と秀吉の母役の人がいい味を出してくれそうな予感です。

関が原、誰と誰が戦ったとかも知らんかったワタクシがようやく戦国時代興味でてきたんで、がんばって観ようと思います。
見方はいろんな角度があったほうがいいですから。
いまのところ、私の戦国時代観は「宮下英樹監修センゴク公式バトル読本(講談社)」に偏っておりますので。

年始に秀吉の二人の軍師を主人公にした時代劇やってましたがちょうどセンゴク天正記も黒田如水登場したところなんでおお!と思ったのですが、先入観てのはどうしようもないもんで、センゴクの黒田さんとバサラの黒田さんのせいで、高橋克典かんべーの謙虚さにどーも違和感(^^
ルックスはけっこうイメージ通りなんですけど。男くさくて。ことあるたびに竹中さんリスペクト発言がなんか笑えて~ワタクシのにわかイメージでもの言ってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]