忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかじんさんをきっかけに昨今のガンダム事情が気になった~
OPEDをざーっと観てたんですが、ガンダム00のが曲、映像ともにひかれましたね!
全部いいんですけどこのEDが一番美しい~朽ちて自然にとけこむガンダム~


ZZ以降のガンダムがなんかガンダムじゃない気がして食わず嫌いだったのですが、もうちょっと早くに観とくんだった~!!
ストーリーもよかった~!!
確かに富野ガンダムとは別物なんだけど、リスペクトがちりばめられていてなおかつ現代の事情の反映もあっておもろいっす!
正直ガンダムの名を借りなくても別作品としてもイイと思うんですけど。

今までのガンダムとは戦争に対する認識が違ってて
これまでは戦争ありきの世界が当たり前で、主人公たちはその辺りにはあんまり疑問をもってなくて、生きのびるためにガンダムに乗って戦う、きっかけは成り行きだけどそれしか方法がない、みたいな流れが多かったんですけど。
戦争を根絶するため戦いを始めるっていう明確な目的をもってガンダムに乗った主人公って初めてじゃないかしら?
他のロボットアニメでもあんまりないかもしれない。
下手するとただのテロリストっていう思想なんだけど、主人公たちがどういう風に折り合いをつけていくのかが見所です。
主人公たちが中東出身やアイルランド人だったり時代背景が西暦だったり現実にそった設定がたまらんです。

まあ固いことばっか言ってますがお約束な萌えもいっぱいです。
強化人間との悲恋とかぶっとんでるキメ台詞とかナレーターがアムロの人とか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]