忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オリンピックの時期には日本ガンバレっていう高揚感とともに
世代交代っていうあらがえないもののもの悲しさを感じてしまいますわ~
とくにフィギュアは華やかな分いっそう感じてしまう。
楽しみかたはそれぞれあるだろうですが今まで追い立てていた立場の人が4年後には追い立てられる立場になっている、感情なんかを妄想しながらドラマ仕立てで楽しむのが好きであります。
葛西さんや愛子ちゃんのように年齢をこえてがんばれるひともいるけど。
大概は年齢とともにじょうねつなんかはおとろえていくものなんだよなあ。
この話を30代初めの油の乗ってる女子にしてもあんまり理解してもらえない。
自分は自分って強く持てる人もいるだろうしいつまでも楽しく生きてる人もいて人それぞれなんですけど。中には苦境を楽しめるツワモノもいらっさるし。

何が言いたいのかまとまんないや。
突然どんなにがんばってもあらがえない時間とかせまるリミットとかそんな考えにとらわれてまいまして。ロッカー前でそんなことを熱く語ってしまう恥ずかしいエピソード。
なんか深刻に考えてみるという遊びです。オチは結局ない。
ここ数日、突然椎名恵がきまして。今夜はエンジェルとか好きだったんですけど。
この曲はおんな風林火山の主題歌やったなと
原曲の内容の対局さにしびれた。対局だけどどっちも女性をうたっててどっちも好きです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マンゴー様こんにちは~~!
(コッソリ覗きには伺ってたんですが)久々に浮上いたしましてございまする~~
>世代交代っていうあらがえないもののもの悲しさを感じてしまいますわ~
同感ですわ~~でもってリアルでは著しく豆腐メンタルなbは、日本人選手の出番はコケるんじゃないか落ちるんじゃないかドキドキして、見てて苦しかったり
羽生くんはひょっとしてこれまでで初めてドキドキしないで見れる選手だったんですが(←失敗しない気がしてた)、その分フリーの時にはびっくりしちゃって。
でもその後のパトリック・チャン選手も彼にしては相当グダグダになってたから、俺様皇帝様のプルシェンコみたいな人は例外中の例外で、それぞれが国を背負ってのオリンピックって恐ろしいものなんだとしみじみ再確認したり~~

ちなみにbはプルさんファン(笑)
ああいう人好き~
団体戦でジャンプを決めるたびのドヤ顏、1000%躊躇なく“私を見ろ”オーラを出しまくれるメンタルと誰にも文句を言わせないだけの実力の両方を兼ね備え、でもって羽生くんへのコメントとか真央ちゃんへの励まし&激賞とか
人工椎間板のボルトが折れてたっちゅー話で、フツーならここで競技生活は引退でしょうが、撤回しそうなフリもチラ見せしてるし(笑)

ところで、マンゴー様ってばどこまで我がココロの友なんだかっっ
この歌、大好きなんですよ~~
“I've been to paradise,
But I've never been to me”ってフレーズがものすごく印象的で。
自分探しの歌な気がしてたんで、日本語のタイトルとはちょっとズレがあるな~とは思ってたんですが、椎名さんは林檎さんの方しかしらなかったので、今回初めて聞きました。
素敵な歌に出会わせてくださって、マンゴー様ありがとうですぅ
bluegray 2014/02/23(Sun)14:23:44 編集
bさま~!
ご無沙汰ですう~!!
すみません//だいぶ遅くなりましたっ気づくのがっm--m

オリンピックには魔物がいるんですね~誰が言い出したのでしょう
メダルなんてどうでもいいわ!オリンピック出れるだけあっぱれ!な時代もありましたが、ひょっとするとメダル総ナメかも?って勢いになってきてそわそわしだしたのに選手の旬な時期にオリンピックは合わせてくれない無情さ~
私もチキンなので生中継は普通に観れそうもなかったのであんな時間帯でよかったですわ~

>ちなみにbはプルさんファン(笑)
ええ、わかります(^^bさま大好きだろな~って
試合に出て威圧感ビシバシにひっかきまわしてほしかったですね。
ボルトが折れてたのなら仕方ないですけど(^^次のオリンピックも期待~またお前か!みたいな~

>この歌、大好きなんですよ~~
もともとは男の人の歌で牧師さんが若い女性に説教している歌、ってどっかにコメントされてました~
私は椎名恵版が最初だったのでこんな具体的に愛と幸せについて語る原曲にしびれました。
最初の印象はハーレクィンのテーマみたいv
日本版は愛については漠然としてるので歌詞だけみると正直ようわからんのですがw
女なら誰でも愛をえらぶーわ~と椎名恵ボイスでやられたら、ですよね~ってなりますv
マンゴー 2014/03/04(Tue)23:40:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]