忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[228]  [227]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ないことないですね。エアコンつけちゃった寒。


アナと雪の女王観ました。ゆーちゅーで公式にフルで惜しげもなくUPされてますが
劇場で観るのもなかなか圧巻です。
松さんの歌がすごい評価されてますが神田さやかちゃんの歌や声優っぷりもかなりいいです。
どっちも素敵です。

なんかまわりでいろいろあった。春だから?
いいことも悪いこともあった。
とりあえずくよくよしてもどーにもならんことばっかなのでこのまま行きます。
まあでもちょっとでもよくなるように気はつけないと。

突然ですがすたっぷ細胞。今日ニュースでいっぱいやってたけど。
この細胞の内容自体が意味わからんのでなんですけど、なんで論文発表して記者会見するまでに
間違ってるかもよと注意してあげなかったんやろか。
持ち上げられたあとで落とすとかあんまりやと思うのは私だけかしら。
手遅れになる前になんとか言ってあげなさいよとかは甘えなんでしょうかね。
まあ、社会で大人が大人に注意するのはなかなか難しいことであります。
注意してうざがられるのが嫌ですからね。責任ももてんし。
しかし若いころは多少きついこと言ってくれるひとって必要ですわね。
この頃は理不尽なこと言うやつもある意味必要って思えてきた。
どんだけ精神を鍛えてくれたか。まるくなるとかやめてほしい。

この流れで?雪の女王ですけど


↓ネタバレ含む~




ディズニーさんてばアレンジどころかまったく別物にしおったな
この調子でかぐや姫なんとかしてくれんかのう。
高畑版はゲージュツ性は高いのですが、ゲージュツだけでは満たされんものがあるでのう。
本当の物語はどうであれハッピーエンドも大切なんじゃよ。
別に雪の女王にさらわれた少年を助けにいく少女の物語でもよかった気はするが。
これはこれで、姉妹の話よかったです。
あなたはエルサ派?アナ派?みたいな。でぃずにーすとあで衣装が選べるわね。
昔はメグ派?ノン派?で私はノン派やった。アンニュイな方が好みなんですう。
悪い魔女も魔法を解く王子のキスもないのは最近の傾向。
ラプンツェルではいたか悪い魔女w
実写版の白雪姫では魔女の心情にもふれたり、姫にキスしたのは王子じゃなかったり、
今度のいばら姫ではアンジェリーナジョリーが魔女役でメインだそうだし
そーいうのが現代っぽいし面白くもあるけどさみしいってのもあるのう~
大人になって王子様は幻想であるというのを知るのであって子供のうちから知ってるのはどうなんかのう~
今春休みで家族連れで劇場ぱんぱんやったんですが今の子がこの映画で何を感じ取るんかちょっと興味ある~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]