忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末のりきったのに年明け早々、嘔吐下痢にみまわれました。ノロではなかったです。
今までの不摂生がたたったんでしょうなあ。
一日パン5個とか、運動不足とか。
今年は健康的に!アクティブに!できたらいいな~と思いまして
「バレンのテーマ決めました!ワイルドにしまっす!」宣言しました。
「え?バレンタインなのに?」
間髪いれずつっこまれ、「それもそうですね」と2秒後に宣言を撤回。
バレンタインはいつものよーにかわいい路線で~ピンクとかハートとか。

ロゾーリオというイタリアのリキュールがあります。
これは薔薇の花びらを蒸留酒に浸透させて砂糖で甘味をつけたリキュールです。
聖バレンタインにちなんだリキュールだそうな。
聖バレンタインのおじさんは喧嘩してるカップルがいると薔薇の花もって仲介にきたんだってさ。
聖バレンタインさんがつくったわけではありません。
味的にはどっちかというとホワイトデーぽいかしら。
華やかだしいっか。

メンズにあげるならやっぱウイスキーがかっこよろしいかしらね~チョコとも合うしね~
バーボンウイスキーにフォアローゼスという銘柄があります。
バーボンとはアメリカのとうもろこし主体のウイスキーです。
バーボンの定義は他に内側を焦がした樽で熟成させる、というのがあります。
この銘柄名の由来は、このウイスキーをつくった人が、パーチーで一目ぼれをした相手に即プロポーズをしたんだそうな。
彼女は次のパーチ―でオッケーの返事に薔薇の花をつけて現れました。
そん時の薔薇の花が4つだった…というところが曖昧なんですが(1~4個って書き方してるんだよ~)ラベルには4つの薔薇の花がついております。

外国のお酒にはエピソード付が多いのでおもろいです。
ワイルドはまたの機会にとっておこうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]