忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マデイラとはポート、シェリーなどと同じ酒精強化ワインです。
酒精強化ワインとはワインをつくる途中でブランデーなどのアルコールを添加したもの。
普通のワインよりアルコール度数が高くて蓋を開けても日持ちします。

生産国はポルトガルのマデイラ島。大航海時代に船でワインの樽を赤道らへんを運んでた途中でいい感じに熟成されたのがきっかけ。
ワインを50度の高温で熟成させブランデーを加えてつくります。

試飲販売めずらしいので、もしどっかで試飲販売してたらトライしてください。
おいしいから!
そして高いから!

味はですね、甘いです。辛口でも甘いです。アイスワインくらいの想像してください。それにブランデーの風味。ブランデーよりきつくないです20度くらい。
ビターなチョコレート食べながら飲んだらさらにおいしいです。
なんかコクのあるソースつくるときに風味付けに加えるとおいしいのができそうです。バニラアイスに垂らしてもいいかもしれない。

ちなみに私がのんだやつこれです。
h○tp://store.shopping.yahoo.co.jp/sakenohanai/w1547.html

バーベイドさんのヴェルデーリョ(中辛口タイプ)
お値段は高いです。税込6300円。
ネットで買う方が安いですね。
あんまり置いてるお店もないみたいです。
ぶっちゃけそんなに普段売れない☆

食中にぐいぐい飲むというよりデザートワイン感覚だし日持ちするので酒飲みさんでなくてもゆっくり楽しめるかも。
料理にも使えるしアイスワインやブランデーよりお得感あります。
バレンタインとかにどーですかね!←と担当が申しておりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]