忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って特集よくありますね。さっきもNHKでやってたのですが。
原文読んだことないのにおこがましーとは思いつつ。
六条御息所=コワイ女の一言で片づけられてるのがなんかいつも違和感あるんですよね~
確かに愛人の奥さんを祟り殺してはいるんだけども。
呪術をつかったってくだりは原文にあるんでしょーか。あったらすみません//
漫画あさきゆめみしの描写では、勝手に魂が抜けだしていってたよーな。
それが彼女の抑えきれない嫉妬の念によるもので性根に関わるものだとして。
彼女はそんな浅ましい自分を恥じていたような。プライドが高いからこそ表に出せなかった嫉妬心が無意識のうちに年下の彼の妻のところへ悪霊となって行くのを誰よりも許せないのは彼女自身ではなかったか。
女の業を背負わされた役どころの彼女を哀しいとは思うけど怖いとは違うんではないか。
譲って怖いとして。知性ある美しい年上の女に手を出し狂わせた光源氏こそ怖い男ではないか。
だってアイツ誰か一人でも幸せにした~?
この感想には倉橋由美子作品の影響もあることを付け加えておきますw

にょにんたちの中で誰が好きといえば葵の上ですね~
年下の旦那に素直になれないホントは好きなのに~ってなところが等身大ぽくて一番わかりやすい女の子なんです。
PR
はんべーさまがああ!
センゴク天正記11巻竹中半兵衛36歳で没す。
またマウス落としたあ~!なんか壊れたみたい。

はんべーさんて名前聞いたことあるけどどんな人て初めて知ったのが漫画センゴクでした。
病に侵された稀代の軍師ってそんな萌えキャラ戦国時代にいたのか~ってくらいでしたが。
11巻は播州攻めの苦難の合間に秀吉とはんべーの友情エピソードが織り込まれてます。
全部が史実ではないでしょうが、それでも二人の関係は主従というよりも友情に近かったんじゃないだろうか?だったらいいなっ
歴史にもしもは無いっていいますがはんべーが死なずに秀吉のそばにいたら。どうだったろう。それでも晩年の暴走はあっただろうか?利休と密すぎる関係もあっただろうか。
へうげものではこの辺りがまた別の視点解釈なので混乱するんですけど。

戦国時代指南書「ちぇんごく」も購入。…普通より薄いんだけど高い本だ。中学校の図書室にあってもいいんじゃないかなコレ。はんべーさんが講師役で進む。はんべーさんが先生なら勉強する気わく。


バサラのモデル、しかも学生バージョンが踊ってるのがかわいかっただけだから!
AKBとか誰も名前言えないんだから!

歌詞おおらかすぎてつっこめないわw


今学校25日からなの?友人の息子小2の学校はそうらしい。
まだあっついのにー
もういっこあったわたしの夏。

フルCGでゲーム寄りの内容だったらひとりで観に行ったかも…
バサラ好きなあの方が観ようって行ってくれなかったら行ってなかった。
アニメ戦国ばさーら観てきました。

もー面白かった。アニメはゲームほどバカやってくれない気がしてたんですけどやってくれました。戦国鍋パーティー会場は関ヶ原。…しまったネタバレかこれ。
EDテロップの足軽ダンスは圧巻でした。ひとりひとり顔違うとこが感動した。




にこにこから。足軽動画の傑作じゃわ~感動がよみがえる。mmdすげえ。


ゴールデンウィーク疲れひきづってました。長すぎだろ!
データ無くしてもなんとかなるやと思ってましたが、やっぱりデータ無くしたの痛いな!続き書いてたのも消えたんだよな。
バックアップなんかとる配慮なんかあるわけないやんかー

そんな憂いに目をそらすように久しぶりに漫画購入しました。
センゴク天正記10巻、センゴク兄弟1巻(原作も作画も別の人のゴンベエの兄ちゃん仙石新八郎さんが主役)、あと銀魂39巻。

世間も戦国時代きてますね~
へうげものもBSでアニメになっちゃってよう~へうげもの、デカスロンの人ですね!ヤンサンで初めてあの作画見たときの衝撃w
TVのバラエティも戦国ネタ増えてますね。目線も凝ってきてるよーな。
正直不毛な時代だと思い込んでましたから戦国時代、興味深い隠れキャラ、エピソードどんどん取り上げていってほしいです。
某バサラではまった長宗我部さんは史実もほんま面白そうよ。奥州藤原氏的栄枯盛衰を感じますね~
ゴンベエともかかわり深い人物のようなので登場楽しみです。

おごうちゃんもですね、最初はあまりの軽いノリにもっとリアリティ希望と思ってたのですがだんだん慣れてきてこんな大河もアリかもしれんと思うようになりました。
初ちゃんの能天気さがだんだんかわいく見えてきたし。茶々が秀吉にかたむいちゃった成り行きもなんとなーく納得できるような。
てっきり石田と茶々ができてた説採用かと思ったですがそれなさそうですね。男女関係もうちょっとどろどろしててもいいな。つまらん。

あと映画プリンセストヨトミが楽しみです。
動画はにこにこからです。いい大河でしょw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]