忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャンバラカッコイイ~エンターテイメントに酔いしれつつ
こういう死ぬってわかっている戦いになんでむかっていけるんだろうな~って現実的なことを思ったりした。
アドレナリンとかでちゃうんだろうな~って。
武士道とは死ぬことと見つけたり~とかいうけども。こわいもんはこわいよねえ。
実際は切られることも怖いだろうけど、切るのも怖いと思うんだ。

あと侍って誰かに仕える人って意味なんですよね。
話中にも出てたんですが弟を直接罰せられない将軍とか、どんなに悪人だろうと主君をまもらにゃいかんとか、暗殺は成功するも病死扱いになって手柄も何も闇に葬られたまま。
なんだかんだ無駄死にじゃね・・・?と感じるのは私が女やからかしら。島田さんの奥さんみたいに送り出すとかないね。きっとお金とかくれるんだろうけどさ。そんなんですむかって感じやね!武家の女はこうじゃないと喝采する気持ちも無いこた無いが。


伝統的な時代劇の様式美に心酔したい気持ちと、人の心はそんな潔いものじゃないやろっちゅう気持ちに引き裂かれそう。
な状態にしてくれるストーリーが好きです。
っていうまわりくどい話でした☆

KOKIAのたったひとつの想い。しつこくはまってる薄桜鬼のMAD~
黎明期が中心。芹沢さんがたくさん出るから好きなの~
芹沢さんは本当に奥深い悪役だよなあ。す・きv

PR
を観ましてん。
映画観そびれてたし、チケットも手に入ったんで~
恥ずかしながら舞台なんて学生演劇か吉本新喜劇しか観たことないんですけど、いいっすね観劇!
死に行くのがわかりきった役目に悲壮感だけじゃなくってコミカルなとこもあるし、荒唐無稽とリアルのバランスもよくって好きな時代劇のタイプv
映画も観たくなったな~はやくテレビでやんないかな~
韓流に負けるな~日本の時代劇~って思う。切実に。韓流批判じゃないですよ!
おもろいものはおもろいし。
ただね日本ももっと面白くできると思うんだよ~

大河平清盛、相変わらず視聴率悪いらしいですけど、ここへきてヤフーのコメントが好意的になってきてて嬉しいv
清盛50歳?みえねえ~ですけどv北条時政のキャラちがくね?とかvありますけど些末なことです。
あと見逃してたんですが常盤ちゃんとの関係はどう描かれたんでしょう。娘が産まれてるはずですが、なんかこのエピソード飛ばされてそうだったんで。あとで調べとこ。
まだ8月ですが清盛倒れた?頂点のその先って意味深じゃないですか←予告より
正直ちょっと録画しそびれた回もあったりしててストーリー忘れそうになってて私の情熱大丈夫かなと思ってたんですがまだイケルぞこれは。
次回、伊藤四朗法王との対話、楽しみですわ。

うた恋いがアニメにもなってたんで思わず~
平安ものといえば昔、なんて素敵にジャパネスクとかあったなあ~
歌で恋も政治もまわるってなんてまどろっこしいというか舐めてる感じがしてたんですけども、別にみんな歌いながら日常暮らしてたわけじゃないよねまさかね。
・・・子供のころは平安時代の人は歌で日常会話してたと思ってたことあった。
平安時代の人はみんなおかしいと思ってた・・・脳内恋愛のことしか考えてないイメージ?
男をつかまえておくことが女にとってすべての社会で切なさは感じても萌えは感じたことなかったんですけどね。

この作家さんの視点大好きなんです。
プロの作家さんだからここで書いてもいいよね・・・?
もともとBASARA の伊達いつ動画ではまったんですけど。BASARAにはまったきっかけの作品でしたな!
きゅんとくるよりは、やっぱ切ないんですが。つきはなしたようなドライさもあってですね。
二次創作ってその作品が好きだから勢い余った熱があるのが普通だと思うのですが。
そこんところがプロと二次の違いなのかな・・・!とかおもったり
どっちも好きですけど!


ヘルタースケルター観ました。
エリカちゃん惜しみなくさらしてくれました。チチ&ケツかわいかったです。
でもこれ観ながらも薄桜鬼のこと考えてました。てへ。
極彩色の画面はさくらんのときは綺麗だな~っと思ってたんですけど。ゴシックギャル風のインテリアはちょっと好みじゃないな、なんてよ。

いや黎明録の芹沢と土方のやりとりがたまらんくて~。もはやオトメゲーじゃねえよ。
正月のテレ東12時間ドラマ観てるみたい。
BSの血風録みとくんだった。完全男目線と比べたい。
土方ってなんだかんだいうて自分のやりたいように生きたいように生きた幸せな人いうイメージなんですよ。
だから早死にはしてるけど可哀そうな要素はまったくなくて
最初に巡想録の土方ルート観て、いろいろあったけど最後まで自分の意思貫いて戦って、上手いこと生き残って健気についてきてくれた若い娘さんを嫁にして終わり、だったんで、こんちくしょーくらいに思ってたんですが。
他ルートで隊士たちがヒロインを選んで新選組を離隊してく中、一人わが道ルートを突っ走る彼が切なくなってきた。
切ないいうたら他の隊士たちも切ないんだけど。
途中で降りれない立場やない彼は。なんぼでも降りようと思えば降りれる機会はあったにも関わらず降りないやない彼は。
最初はキャー原田左之助カッコイイーとか思ってたのにいつの間にか土方贔屓になるとは思わなかった。

芹沢ジャイアンのことも書きたいけど終わる。

犬で構わん。
一くんの台詞でせっちゃんの一番好きな曲を合わせてみた。

引き続きオトメゲーにはまってます。しつこくてごめんなさい。
つうかオトメゲーってこんなんなの?
こんな八方ふさがりな状況で恋愛なんかできるかッ
いや、そんな状況だからこそというのもわかりますが。あくまで妄想の中の話ね!
土方さんとならどこまでも一緒に行きたい~vvなんて感覚にはなれん。
先が無いなんてどうでもいい、なんてやっぱり若いからよね。なんて現実的なことばっか考えちゃう。
こんな先のない新選組には付き合いきれん。わっちには主人公にはなれん。
それだけはわかった。なれるわけねえやろ、つーつっこみはなしで。
それだけ、入り込めるストーリーなんですう。
でもこの主人公、究極の癒し系。最初は守られてるだけなんだけど、いつの間にか、大の男が彼女にすがっていくの。

風間のやろう、いちいちはらだたしいぜ。でも思ったことをすぐ口にしちゃうところがかわいいと思わなくもない。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]