忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だというのにフラグらしいものが今のとこ全然ないんですけど!主さま一応土方攻略ルート中です。
もう3章だけど。
でも面白い。
主人公、みんなに可愛がられてはいますがね。妹扱い的な。それもまたおいしいな。

また動画あげちゃいました。しばらくしたら下げますね。ネタバレですしね。消されちゃったら申し訳ないし。
ここだけ見たらオトメゲーって思わないですよね。他の見たことないけど。
暗殺に参加する主人公。この時点でもう2年は一緒にいるみたいですけど。立派に新選組の一員ですねこのこ。
緊迫した空気w
絵は超綺麗なんだけど、基本動かないので声優さんの演技力改めて感じるなあ。

もう誰とくっつくとかどうでもいいわ。この子らの生き様が気になってきたわ。
それぞれ羅刹の道を選ぶ過程が気になる。
羅刹とは薬によって死なない体を手に入れるかわりに血に狂う副作用がある状態なんですが。時代劇+ホラー要素オイシイわ~
つづく。うそ。まだいっぱい言いたいことはあるけどとりあえずここまでにしとくです。
PR
というジャンルに一線をひいてたんですが←はまるのが怖いから

薄桜鬼おもしろいね・・・!

主人公の女の子が男前集団新選組にちやほやされ、その中の誰かと恋仲vになるゲーム・・・ではあるんですが。
ラブラブになるまでのストーリーがいろいろあって、色恋抜きでも幕末ものとして面白いです~
ていうか実況動画あげてる方、男性ですが、普通に楽しんでらっさいますね。
最終的には甘々になると思うんですが、今んとこ緊迫した雰囲気が多くて、合間に主人公にかまって癒される隊士たちにほのぼのさせられます。

新選組を最初に認識したのって、鈴宮和由の『とってもひじかたくん』っていう漫画でした。
これも20年くらい前のなんですが(^^;新選組メンバーで学園もの。今では普通にありそうな設定ですね。
ですもんで長い間、私の新選組のメンツってこの漫画のキャラ設定が基準でした。
三谷新選組や銀魂の影響でようやく長い間の植え付けがほぐれてきましたこのごろ。

とってもひじかたくん好きだったけどイコール新選組好きってわけじゃなかったのよね。
嫌いってんじゃなくて、よーわからん、みたいな?
青春な新選組も好きだし、龍馬伝の極道部隊っぷりも嫌いじゃない。
どっちの側面ももってたっちゅうのがしっくりきますね。

隊士の死の大半が討ち死により粛清にあったってよく聞きますが
薄桜鬼はそこらへんのところを、羅刹化という、設定を持ち込んできてます。
この設定個人的には非常においしいです。つづく。
十二国記の最新巻が出るらしい。

これも初めて読んだとき高校生でした。
まだ全巻+魔性の子、持ってます。
表紙のイラスト、破れたセーラー服の赤毛の女の子(エロくない)にひかれて、表紙買いだった。
そのころファンタジーもの好きだったんですね~
ファンタジーものばっか載ってる漫画雑誌もあった。
ドラゴンクエストな明るさよりもちょっと陰気でホラーな雰囲気が好きだった。
横溝正史読んでる女子高生だった。ええ根暗でしたv

異世界に冒険に行く。
これまでだったらわくわくする設定だったのに、行ったら二度と帰れないというこれまでのご都合主義が排除されてるのに怖くなったw
魔性の子は最後の最後で落とされたな。エゴイズムがテーマのファンタジーってこれまでなかったから。読んだ後ずーんとした。

脳内の配役は高里要が山本耕史で教育実習生が筒井道隆だった。
時代を感じるな~山本くんは当時病弱な少年役が多かったんだ~

とはいえ、待ちわびた新刊が出るというのに、あまりにも待ってる年月が長すぎたのか
残念ながらこないだやってたアニメにも燃えなかったし、あの頃の感動が今この身に湧き上がるかわからへん。
年とるってこういうことかな。やだやだ。


動画サイトで知った曲。福山雅治ファントム
個人的には某ラオウさまのことみたいな歌詞だな~と。
理想の悪役像みたいな?
何者にも揺るがない心と圧倒的な力を持ち、主役の脅威であり続け、
最後まで弱みを見せないで散るみたいな。

今年の大河の主役清盛は源氏視点ぎみの私にとってはラオウみたいな悪役さんでした。
私の最初の歴史ヒーローは義経だったw
私の中では平清盛はいつでも妖怪のようなじじいで
清盛も人間であるから若い時があるって頭の中ではわかっているけどw

熱くて前向きな松山清盛がどんなふうに変わっていくのかそれとも変わらないのかわからないけど
どんな結末が待っているのか気になる

従来のように苦しんで、それとも自分の人生やりきった感で逝くのか。
壇ノ浦までの描写はあるのか。もう清盛はいないけど、本当の結末はここだろうしな~
誰にも彼の替りはできないから、彼が死ぬとその組織は滅びていく。くずれるように。そしてその末路はかなり悲劇的。
諸行無常もいいけど希望に満ちたラストも期待する~


最近の萌え調達はMMDというジャンルですだ。
これまでも時々MMD動画勝手にあげてましたけど(^^

mmdを簡単に説明しますとミクミクダンスの略でとあるソフトを使うと誰でもアニメーション動画がつくれます。俺はつくれないけどな!
最初は単純にバサラの武将がダンスする、というドリームな世界が繰り広げらてることに萌え萌えしてたんですが。
日々進化していく表現に奥深さに感動します。
ひとつの動画制作のためにたくさんの人がかかわっているんですよ。
それぞれのキャラをつくるモデラーさん。自作のモーション制作者さん、ステージや小物の制作者さん、音源の制作者さん。そんな時間も根気もいる材料が無料で配布されていて、それらを駆使して編集する動画制作者さん。
それを無料で視聴できるワタクシ。シアワセ。
ニコニコでイマイチとかコメントあげてるやつ見るとマジで腹立つわ~

キャラの設定とか知ってるとモデルのチョイスに萌えるので目下バサラ動画ばっかりですがv
毎朝このノリノリな彼らに元気もらってますねん。
そしてどこまで進化するのかこれからも楽しみでごわす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]