忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わる。
振り返ると色々あったな~振り返ってみます。
地元ネタでいうと地震と台風。
他の地方の災害に比べたら圧倒的被害少ないんですけど、それでも、例年ない規模で、
大阪台風よけてく神話がくずれた年でした。
もう他人事とは思いません。

あとはそですねー。けっこー家族とか身近な人と遊んだと思います。
去年から母と元気なうちにいろんなとこいっとこーと思いまして、ウチの母、ほっといてもけっこー出かけてはいるんですけど、
若いころはどーせ好み合わんし、好きなことしたら~と思ってたんですが、
来年も意識的に遊ぼうと思います。

やり残したこととかはとりあえずおいといて、いいことだけ思い浮かべています。

行きたかったところも、何とかクリアしたし。
3月の孫市まつり、何年越し願望かな~行きましたよ!権兵衛さん(コスプレ)にも会えました。
夏、伊豆半島を横断、修善寺、天城越え、下田へ。ぺリーとハリスの違いを把握した旅でした。
秋、初東北。会津へ行きました。会津といえば八重の桜~白虎隊。飯盛山からお城を観ました。~リンゴ畑がかわいかった。
ユニバ年パス買った、ハロウィン行きたくて。行く日に限って台風重なって雨女扱いされたけど。

来年もがんばるぞー前向きに。早すぎかw
PR

一番だけだとそんなに気にならなかった。二番の「おはよう真夜中」で急にぐっときました。

ところで
今の朝の連ドラ、どー思います?半分青いですよ。
朝からちゅーと半端な人生みせられてよう!
朝ドラのヒロインはな!一本木な性格にぶれない目標、こうと決めたら死ぬまでつらぬくもんなんじゃあ~朝ドラのセオリーをことごとく無視しよって・・・

・・・でも気になる!
10年も続けた漫画やめて、衝動結婚した相手とあっさり分かれて、最終どこで落ち着かす気なのか、、、いろいろありましたけど最終初恋の彼と結ばれました!とかあばれるぞお~とか思ってましたが、雲行きはそういう方向かもしれない。

ほんとはわかってる・・・朝ドラのヒロインみたいにはなかなか生きれない。
子供のころから思い描いてた夢をつらぬき実現し生きるとか従来の朝のヒロインみたいになるのは理想ですけども、大体人生は想定外。
ちょっとした行き違いで道が変わり、行き詰まり、へこんでは、新しい選択をみつけ、乗っかりやってくしかないんだよ~だ。
時々はさまれる当時の歌とか聞いても同世代のせいかなあ、共感できるあれこれがあるんですよね~
はたからみたらなんでそっちにいっちゃうのみたいなこともありつつ、自分なりにがんばってる主人公の行く先が心配、、、最終回が気になってしゃーないです。

ほんまこんなの初めてです。
ウチの職場はこないだの地震ときでさえ営業してたつうのに、今日は朝から完全閉店です。
どんだけすごいの今回の台風。
今日は静かな朝を過ごし、昼からくるという台風を、ぼちぼちと待ち構えておりました。
そして予告通りにやってきました、、、
マジすごい風、家揺れてるし!
すでに植木なんかは倒れてるけど、まだ大阪ではましな地域です。避難勧告ないし。
ウチでこんなもんなら大阪南部、海のそばらへんとか、もっと不安でしょうね。
何もないこと願います~!

台風が去ったら秋めいてくるんでしょうかね。突然。
心が追いつかないわ~
今年3月に職場移動してから、しばらく、落ち着かなかったから~。


鬼奴さんといえばボンジョビってのをテレビで見て。別の曲だったけどw
それから今ボンジョビブーム中。
個人的には、ボンジョビと言えばこの曲です。
中学生の時ダビングしてもらったカセットテープの中にこの曲入ってたんですわ。
歌詞初めてちゃんと見たけど、こんな生活感あふれる内容とは思わなかったわ~
prayer が祈るとは思わんでのう、演奏している自分カッコいいて内容だと思ってましたw

スッキリで紹介されてから気になってた映画v グレイテスト ショーマンより

ストーリーは先がわかる(そこがよい)内容ながら、場面ごとの歌がたまらんくよい、ラストに向けて元気高まる映画でした。
何も考える必要ない、ストーリーと曲に身も心もゆだねられる映画でしたv
一番有名なTHIS IS ME、オリンピックのスケートのエキシビションにも使われてたやつ、あの曲はもちろん、他のもめっさよかったけど、一番わくわくしたのはこのシーンでした。
成り上がりおっさんと、若手エリートの掛け合いシーン。
こーゆー、でこぼこしたコンビ今どきでよいです。暴走するおっさんを見守る堅実くん。

私事ですが、初めての人事異動で今月から他店に異動になりましてなあ。まさか社員でもないのに他店へ移るとは思ってませんでしたが、幸いまた同じ酒売場。
環境変わってどーなっていくんかわかりませんけど、私も若いわけでもないんで、悔いないようにしたいっすな~
そーゆー時期にこの映画観ててよかったです。がんばれるー


やっぱりこれもv
西郷さんはじまりましたね!
熱いわ~
篤姫のときの西郷さん、熱いだけじゃなくて計算もできるひとみたいやったけど。
戦国の人より最近の人なのになんか謎の人なイメージ。
子供の時観た年末時代劇の田原坂の里見浩太朗西郷が私の中で定着してるからね~
あの時のラストで秋吉久美子の奥さんが、できあがった銅像を観て、
「こげなひとじゃなかよ~」って不思議そうにつぶやくのが印象に残ってます。
似てないっていうよりも、こんな塊であらわせるようなひとじゃなかよ~ということなんかな~と思っておりやしたが、

この時代のひと、いうたらほとんどヒーローだらけですんで、西郷さんひとり熱かったわけじゃないけど、あえてなんで西郷さんなんか?と一年追求したいと思います。

話は変わりますが
年末年始にかけてYOSHIKIはんの露出が高いじゃないですか?
うちの父母がYOSHIKIかっこいいいうんですよ
母だけじゃなくて父までも歌うまいとかほめるってへえ~って思って。YOSHIKIボーカルじゃないけどそれはおいといて、
だってうちの父、坂本龍馬嫌いとかいう、へんこですよ~?
理由はいいやつが暗殺されるわけがない、ということらしいですが、(それもある意味一理あるかなとも思うんですが)
魅力ある人とは思うけど、じじばばもかっこいいって思うYOSHIKIすごいな~と思いましたまる
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]