忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MMDの動画の影響ではまってます。
どことなく怖いムービーやなあ。顔が。マネキンダンスがすごいキレキレ。
PR
なってまいりました。
真田丸のいつもOPが前置きなくいきなり始まるのはまどろっこしくなくて好きです。
「築城」は初めて芝居から始まる演出だったので、なんかたぎる演出になる予感はありました。
しかし、すまん、たぎらんかった。
別に銀魂演出に慣れて予想ついたからとかそんなんじゃないの。
「負ける気がしない」とかキメ顔されても、どーしても結末がよぎって悲しくなるんである。
結果がわかりながら観るのはいつものことなんだけど、大概はみんな身分高い武将が多いので布団の上で最期を迎えるんだけども、幸村は戦場で命を落とすんである。
武将としては本望なんだろうけどなあ~
どーしても現代目線で観ちゃうから、ケガして休んでるところを~とか言われるとなんかやだ。
正直テンションは逆に下がってます。観るけどね!最後まで!

豊臣上層部の足の引張り感すごかったねえ~堺幸村のこらえ感が半端ない。堺氏起用の意味がようやく納得。今頃。

今回の女性陣のキャラ造形もいつもの大河と雰囲気ちがって私は好きだった。
なんていうか、完璧な賢妻というのがなかったのが、よかった。
完全な悪女もいなくって
昌幸の妻、薫の手のかかり感もかわいい感じになってたり、斎藤由貴の暗躍もコミカルだったり。
茶々はだいぶ不気味でしたが、無邪気な言動からぽろっとでる悪意が故意か天然か。

一番は長澤きりのよさが際立ってきてます。私の中で。
幸村(めんどくさいのでこの名でとおす)のきりを邪険に扱う態度。
タイプじゃないのはわかるけどなあ。幸村のタイプはパッと見、しとやかそーなタイプ。きりほどタフで頼りになる嫁はいないだろーにな、見る目ない幸村~と思っていた。
それで貫いていくと思いきや、九度山でなあ、きりが故郷へ帰る言うたとき、幸村がお前はずっと自分を想っていると思ってた的なことを言うたので、こいつサイテーやな、となりました。
本嫁の謹慎貧乏生活の慰めにきりを使ったりとか。
きりも正直幸村の子供を産みたいと思ってた、とか、明るく言うしな。
きり、いい子ですよね。うざい女演出はなんでしょう。戦国時代の女なんてこんなもんちゃいますか。おくゆかしい美徳は江戸時代からじゃー
正直堺幸村はこのエピソードのせいで歴代幸村の中で最低ランクです。あくまで個人的ですがw
よかった言いたいこと言えた。

ケンカ売ってんのかコラー!
大河がこれから大阪の陣突入いうときに・・・!
どーなってんのかな映像?いそいそv

・・・冒頭なんでアニメなんかなあ?この演出どうしようとか思ったけどもう後にはひけねーぜ
突き進むのみじゃー!ぽおお~(ほら貝の音)
小学生の男の子が笑ってる。よかった。面白いんだ!
後半につれておばちゃんも楽しくなってきたよ。
何にもない荒野の遠くそびえたつ大阪城、だだっ広い平原を豊臣軍と徳川軍がぶつかりあう。
いやもーちょっと都会やったと思うけどね。
今はそれこそ建物だらけで隙間ないくらいやけど、当時はほとんど沼地やったいうしね。
海だってもっと近くて、殺風景な土地やったかもしれない。
今大阪も幸村キャンペーンが多くて
「幸村が駆け抜けた大阪」ってフレーズが街のいろんなところで見かけるんだけど、
この私が通勤するこの道を赤備えの軍団が向ってくるんだ・・・!なんでか徳川軍側になってますが
毎朝自転車かっとばしながら、馬のスピードってどんなもんかしらとか思いながら

でもこれやっぱ小学生男子に観てほしい。なんで夏休みにぶつけてこなかったのよ!
どーみてもキャラクター造形は小学生むけ・・・!
わかり易い裏切りとそれを笑って許す明るさ。
最後のオチも冒険はまだまだこれから!言う感じが今のアニメでもあるかどーか。
終わってから「秀頼、○○○○になってたね」って小学生男子がお母さんに言うっとったのが微笑ましかった。
今日は下のブログ書いてる時に鳥取の地震がありまして、
今のところ被害は少ないようでほっとしました。
避難したかたすぐ帰れるといいのに。
まだ余震が続いてる・・・

母方の親戚が岡山県との県境に多いので、心配だったけど、そのあたりは震度2くらいだったようで大丈夫だったです~(*_*;
スマホの警報鳴ってからすぐ揺れたのでびびりました。
大阪でこのくらいなんだから、震源地はどんだけ、とか。

日本列島もー地震ない可能性のところないですね。
怖がっててもしょうがないですけど~
役に立つ、祝ドラマ化~
これドラマになればいいと思ってたので嬉しいv
タイトルは何でこんなん?と思ってたのですが、昨今、若い方が生き急いでしまうニュースがたくさんあったので、まあ、なんか、背景や諸事情は様々ではありますけど、このタイトルくらいお気楽な気持ちで乗り切ってくれんかったか、ほんまに、思う。

死ぬくらいなら腹たつ上司をファイルで殴りつけるくらいのことして辞めてやった方がなんぼか・・・
・・・実体験です。実際は辞めてなくてのうのうとしてるけど。ファイル言うてもペラペラのやつやけど。あとで怒られたとき、角ですればよかったといって二重に怒られたっけな~
20代のころは出来なかった言えなかったことがある境からできるようになるから…!一部に嫌われても全然平気になるから…!喧嘩っ早いと評判になってるとは知ってる…悪い見本です。叩いちゃいけないよね、できるだけ言葉で!
・・・こんなイタイ大人よりなんぼかマシと思ってくれれば

最近のドラマですが、けっこう面白いの多くてちょこちょこ観てます。全話制覇まではしてないけどw
仕事を絡めたドラマがけっこう多いですよね。最近。オフィスラブじゃなくて仕事がメインの。
重版出来!とか家売るオンナとか仕事って何やろうと原点的に考えさせてもらいましたよまじで。
そりゃドラマだから極端な表現だったり、最後には都合よくオチがつくんですけど、いろんな考え方の人がいる中で、自分のできることを割と地道なやり方で貫いていく主人公像に尊敬してしまいましたよ。
ちょっと前にあった失恋ショコラティエ、どろどろした恋愛ドラマだったけども、ほんとのテーマは恋愛を含むいろんなことが仕事の糧になっていくということだったと思う。主人公は恋に溺れてるようで、モチベーションアップに結果的に利用した仕事人間だったと思う。

脱線いっぱいですが、逃げるは恥だが役に立つ、これはどっちかというと恋愛ドラマなんですけども
キャスティングがぴったしなのと、登場人物の設定が面白いので、楽しみでっす
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]