忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスもですが大河も
いつもの予約設定じゃ延長分入ってなかった・・・のでわしの真田丸はまだ完結してなかった!
土曜の再放送再録画した。

今回の大河、舞台が地元だから、距離感がつかめてより物語を感じることができた。
こんなに豊臣側に親近感もったのはじめてよ~
大阪人は太閤好きとよく聞くけど、正直普段はそんなに~?です。どっちかというと天下とってからの太閤さんはあんまり~
ですので、晩年の秀吉の所業を思うと結果はこれ以外ないと思ってるんだけども、滅びていく様はやっぱツライ。
大阪城に徳川軍が流れ込んできて内記が倒れるところはじわーってきた。

ほんとに最後まで細かいとこまで演出があって、おもろかった。三谷作品は時に演出うざったい時もあるけど、今回はうざさがたまらんかったね~
幸村ときりのぶちゅ~もごもごも、佐助の高速失恋も、突っ込みどころもきりない。

配役もどんなに少ない登場でもなりきる系の俳優さんばっかり。
秀吉の狂気は本当薄気味悪かったし、老いていく様はあわれだった。
鈴木京香の寧さまにも母性もありつつ、何気なく流れを変えたりする言動はちょっと抑え込んでる何かを感じたし
斎藤由貴に役者バカと言われとった内野秀吉、
長谷川朝晴さんの伊達政宗は渡辺謙宗の次にぴったりと感じたわー
いつも目を充血させてる上杉憲一、、

もう来週は会えないのか、ロス気分とはこのことか~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]