忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明け休みが多いです。
それは嬉しいんだけどその分出勤日にやること多いんでなんか疲れてる。
休みの日めっちゃ眠いんですけど。平気で12時間とか寝てる。寝すぎだ。寝すぎて死ぬかもしんない。
他のみなさんはけっこう平気そうだな。シゴト量おんなじはずなのに。それが若さというものかッ
ならしょうがない。

レミゼラブルを観ました。
子ども用の本を昔読んだなあ~内容覚えてなかったけど。ジャンバルジャンって名前だけ憶えてました。
さすが名作☆これでもかと感情移入エピ連続ですね。
しょっぱなアンハサウェイの夢やぶれてにうるうるきた。
あとジャンバルジャンの父親魂に脱帽ですね。
最期まで娘には負担かけたくないっていう男の意地?観客はそんなのもう大丈夫だって!時効だって!そもそももとからたいしたことないって!てみんな思ってるんですけど。
コゼットじゃないもう一人の女の子の歌もよかったにゃあ。あの両親にこんないい子が育つなんて奇跡やない。
あの歌なんていうのかなあ。
見つけた♪エポニーヌ役のサマンサ・バークス"On My Own"
PR
きてますか?吸血鬼ブーム。
ブームつーかずっと定番な題材っちゃそうですが。
最近はメインていうより話をもりあげる要素の一つとして扱われてる感じですかね。
昨年観そびれた映画リンカーンの書も史実×吸血鬼な話だし。
昨年うっかりはまった薄桜鬼も新選組×吸血鬼(羅刹)だし。
JOJOも吸血鬼要素扱ってるし。
吸血鬼、ってテーマはこう耽美的な美しさもありますし、ただの恐怖対象ではないですね。
憧憬と嫌悪が同時にある、なんつーか普遍的なテーマですね。
背景が古代でも現代でも近未来でも合うすっごい便利な調味料的存在でもある。
たまらんな吸血鬼!
ワタクシにとって吸血鬼ものといえば
菊池秀行のヴァンパイアハンターD
トムクルーズの映画インタビューウィズバンパイア、
篠原烏童の純白の血、かなあ~
池野恋のときめきトゥナイトとかきりねーですけど。

今年薄桜鬼が映画になるそうで楽しみなんです~
恋愛ものなんだけど個人的にはホラーアクション要素をもう少し上げていただいてもよろしくてよ!
薄桜鬼は+鬼の要素もあるので余計たまらんのです。
鬼=ネイティブジャパニーズ的なとらえ方、というんですか。夢枕獏的な伝奇もののよーな。
鬼VS西洋鬼、みたいな広げ方もできそうです。
映画ではこれまで語られなかったおちみず(これ飲むと吸血鬼<羅刹>になる)の成分は何か、とかこれを日本に持ち込んだ奴は誰だとか、
そんな謎が解明される内容に・・・なるはずは多分なく、土方ルート沿いのストーリーになることは間違いないです。でもTVでは流せないようなXXなシーンはあるかもしれん。


ジョジョの奇妙な冒険2部がアニメになってると某チロルさま宅で知り動画を確かめてたらほんとうにそのとおりだったのでびっくらしてました。
第2部のOPもEDもかっこよいのですが1部もなかなかです。
スタッとかズギューンとかたまりませんね。
あえての連載当初の雰囲気そのままでそこにしびれるあこがれます。
私は2部>1部>4部>3部>6部>5部ですね。5部と6部はまだ通して読んだことなくて7部以降は読んだことないです☆
ディオの存在感すごいね~奴は最終どうなるつもりなんでしょうね。史上最高の残念なイケメンと思う(褒め言葉)

そしてスタンドより波紋派ですねん。
波紋使いになりたかったです。初告白。
だけどグラスのなかの水に触れないで水を取り出したり、息を1時間吸い続けたあと1時間吐き続けたり、修業が厳しそうだったので数秒であきらめました。

最初は何言ってるんだかわかんなかったです。
横に強調を示す点々がついてるのでここが重要なんだな、よし!って思うんだけどほぼ全部の台詞に点々がうってあるので、普通の台詞をみつけるとほっとする。
↑お前が何言ってるかわかんないって感じですが、それだけ初めての感覚だったわけです。荒木漫画は。
平面のはずなのにとびだすようなテンションすごかったなあ~とジャンプ読んでた頃思い出します。

暑苦しい絵になれてたから今のジャンプがりぼんみてえって思うんですよね。言い過ぎですねごめんなさい。
内容はともかく絵はみんなかわいらしいやない。今のジャンプ。



ジョジョの動画観てたら横に出てくる候補動画に進撃の巨人アニメ化とあった。
なんかめっちゃこわいこの漫画。御茶漬海苔の漫画初めて読んだときくらい怖い。
怖いのにその世界の秘密を知りたい。やっぱり知りたくない。みたいな。
知ってしまったら、なんで知ってしまったんだろうって後悔しそうなのに引き寄せられる悪魔の書です。


今年も覗いてくださってありがとうございます。

何もないけどっっ
ちゅー!!


今年ももうすぐ終わりますね。今日は今年最後の休み~
最後の3日間また乗り切らねば。
普段愚痴ばっかり言っててドン引きされてますが、いろいろ通り越すともう悪態も出ませんね。
シゴト以外の話ふられても頭になにもはいってこない。
幸先いい話は年賀状用意できたことかなっ。ここ数年元旦に書いてたんだけど。今年は間に合うよ~多分。


大河終わった・・・
最終回は絵巻物を見せていただいた感じでしたね。なんとなくこんな感じになると思ってた。
ある意味予想どおり。うんこの台詞は外せないよね。観るべきものは観た。
やっぱね、人物の描写は前半が秀逸だったと思うですよ。
朝廷の人間模様が濃すぎましたね。今から思い起こしても三上博史や伊藤四朗はやっぱすごいなって思います。ARATAのスーパーナチュラルなたたずまいも。信西も藤木直人の西行もよかった。
後半は何かが足りなかった。絵面だけの京本正樹藤原秀衡じゃ足りなかった。
何だろうな~
清盛を取り巻く人間模様が薄くなって行ったっていうかね・・・
頂点を極めるにあたって同格それ以上の人間が消えていってるから必然なのかな。

それならしょうがない。

もうちょっとだけ不満言うなら。
時子ちゃんとの絡みはもう少しあったってよかったんじゃないかしら~
「お前は俺にとって紫の上だった」(この台詞も予想通り最後にもってきはったな)の一言で海の藻屑になるなんてできません普通。 
後半は別居状態でしたやん。若い女もつくってさ~
入水なんてなかなかできんて。娘の徳子ちゃんも捕えられてるし男でさえ死にきれずに捕まってる。
少なくとも安徳天皇と草薙の剣?は源氏に取られんかった。そんな平家の意地をみせた時子ちゃんにもうちょっと甘いシーンがあってもよかったんじゃないでしょーかっ

女子の名前なんて残らない時代だからこそ、女性の生き様にめっちゃ興味ある。
というわけでKOKIAさんのこの曲は時子テーマに決めました。
海の底にも都が・・・ラストの絵面がタイ○ニックみたいだw
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]