忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーチーしてますか~!
スパークリングいかーすか?在庫いっぱいあるよ~(悲)

高価なシャンパーニュからお手軽スパークリングまでこの時期いっぱい出回りますね
にわかにべんきょーしだすヤツ。
スパークリングの種類を知ったか説明~ぱふぱふ~

シャンパーニュ。フランスの地名です。ここで作られた瓶内二次発酵のスパークリングを呼ぶ。熟成期間とブドウの種類も決まっています。基本ビンテージはない。ブレンドが普通です。ドンペリはビンテージがあります。
値段は5000~6000円くらいからが相場です。
3000円きるやつもたまにある。

基本シャンパーニュ以外で作られたものをスパークリングと呼ぶ。
なんかシャンパーニュは別格扱いされてますね。発祥の地であり厳格な規定も他より多いしおいしーんでしょーね。
正直そんなに飲む機会ないのでよーわかりません。
が、数少ない飲み比べの機会がありまして、他の地方の瓶内二次発酵の商品と何が違うゆうて泡の細かさでしたね。
口の中でけっこう長い間プチプチゆーてました。

瓶内二次発酵・・・あんまりくわしく聞かないでそこのところ。
シャンパーニュ製法の代表文句。はしょりまして炭酸ガスをあとから注入しない方法です。自力の泡ちゅーことですか。

クレマン。とはフランスのシャンパーニュ地方以外で作られた瓶内二次発酵スパークリングです。クレマンと呼べる地域は4、5か所あります。3000円くらいから。かな~2000円きるのは知らんかも。

他に瓶内二次発酵で有名なのは
スペインのカバ。カバと名乗れる地域はいくつかあるそーです。
1500円くらいのお手軽なやつもあります。
イタリアのフランチャコルタ。地名です。シャンパーニュと並び称されるらしいっす。5,000~くらい。

チリもお手軽瓶内二次発酵スパークリングあります。

瓶内二次発酵じゃなくたっておいしーものはたくさんあるよ~イタリアも幅広い価格帯、味がいろいろ出回ってるしポルトガルやオーストラリアとか安くておいしいです。
最近日本のもかなりおいしいです。

スパークリングは大体白かロゼなんですけども赤もあります。
ランブルスコ。イタリアの微発泡スパークリング。甘口多いですが辛口もあります。メイン肉料理と合わせやすいですかしら。

ではではみなさまルネッサーンス。
PR
ジングルベルが軍艦マーチのように聞こえる季節がやってまいりました~
とりあえずクリスマスの準備はおわった。
いろいろ手伝ってもらったわ~。せんぱい方ありがとお!
あとは売るだけ~そこからが本番か~そして在庫との闘いですね。
楽しいことが待っていると信じて乗り切るべ!

今しか楽しめないこともしたいけど
せいぜい安売りしてるケーキをホールで買うくらいかな~この時期の楽しみは~
繁華街のイルミネーションとか通勤帰りに眺めるのとか~
あと映画ね~
冬の映画観たいのいっぱいあるけどいくつ行けるかな~?
ジブリのかぐや姫の物語とか
かぐや姫にどれだけ共感できるか期待。
REDとか
もちろんイビョンホン目当てに決まってるし!
47RONINとか
だいぶ前から宣伝してたけどやっと観れるのね!衣装がスターウォーズみたいやけど☆
利休にたずねよ
あんまり好きじゃねーんですけどえびぞーさん。役者としてはいけてるといいな。
時代劇ばっか。

そーいえばテレ東の年始の長編時代劇来年はナニかな~
取り上げてほしい人は雑賀孫市、長曾我部元親ですね~某ゲーム影響ですけど。
痛快なやつをよろしく頼む!幕末より今は戦国かな!マイナーなひとがいい。

話はあっちこっち飛びますが
大和和紀さんのイシュタルの娘を読みましてん。戦国ものですよ!へうげものの女性目線版ちゅう感じでおもしろおす!
大和和紀漫画は少女漫画のキュン感はありつつその時代背景とか鮮やかに描かれてて、すごいな~って思う。
なにより戦国女性たちがイキイキしててこーゆーの読みたかったんや~

妄想力する気力が落ちてるのでもっと刺激がほしいっ!

ONE OK ROCK のカバーバージョン。

この歌そーだ缶コーヒーのCMの曲だったよな~と思いまして。
調べましたらスティービーワンダーさんが日本のCMのために作ってくれた曲だそうですね。ありがとう!

炎を感じたい・・・。
炎が・・・ほのおが~!!
ほのおが必要なんだ~!!
・・・なんか今そんな感じがはまっちゃいました。
前からやりたかった仕事、やらせてもらうことになったんですけど、いざかなうと、プレッシャーつーか、
決まりかけてた昇進話もとん挫つーか、風邪ひくと長引くよーになったし体力に自信がないっつーか、
いろいろ自信なくなってきてるもので~
久々なのに愚痴ですみません!

ONE OK ROCK はキャプハーをきっかけにはまっておりましたが
詩がストレートで若さ全開な感じが逆に元気吸い取られそうになることもw

そんなときは

Monkey Majik - On and Onですわv
ちょっと落ち着いた前向きソング~

もう10月なっちまいましたね。
10月といえばもう年末へのカウントダウンですよ。大河も佳境だし、紅白の出場者も決まりますよ!
やりのこし?そんなものいっぱいじゃー!
王家的にはまだひきこもり中~すみません//意識向いてないわけじゃないんですy(もごもご…言い訳)

キャプテンハーロックが予想以上によかったv
最初、ゆーちゅーで予告見た時実写?とか思いましたがフルCGアニメですね。すご☆
ハーロックかっこよろしす~かっこ悪いとこもよろしす~
君が生きるためならこの船にのれ~♪
なんの為に乗る?って聞かれて「船長がかっこいいから」とか答えたらヘル行きですね。ざっぷーん。
↑一応ネタバレです。
この映画で初めてハーロックの世界観を知った。よくある設定なんですけど今回は新鮮に感じたな~
どんなところが言われてもわからんな~確かめにもう一回観に行こうかな~
ハーロックが若気の至りを後悔している老人に見えたりするところかな~
頼りなげなハーロックって見たことなかったよなあ~

主題歌もいい歌です。
夏ってもう終わりました?
もう9月ですか?へえ~
今年の夏は受験生の夏のようでした。脳みそ10年分つかったかも。ある意味最もアツイ夏でした。
やっと先週で解放されて、今気ぬけてる状態。
秋の準備がまだ追いついていないです。やばい。


世間でいろいろなこと起こったことはなんとなくわかります。
台風すごかったですし→うちの周辺でも避難勧告でました。被害は皆無でしたが。そんなところ多かったんじゃないかしら。堤防切れるとかもし起こったらほんの一瞬のことだろうですし判断むずかしいですねえ
東京オリンピック決まりましたし→喜ばしいこと…なんですよね~なんかまだよくわからん。
ホスト死体遺棄容疑者逮捕(最新情報)→歯医者にはかかっておくべし。あんな小さいネジ見つける警察すごいわ~

動画の曲はハワイアンホスピタリティです。
ハワイの病院?かと思いましたが、ハワイのおもてなしです。
今やってる曲です。タイムリーでしょ。

歌詞ですが
ワイキキの浜辺で魅力的な女の人が私を待っている
彼女の黒い瞳と愛らしい魅力。
そしてとてもすてきなおもてなし(一体どんなおもてなし?)
月の下で散歩しましょう
人生は美しい歌のようです
そして彼女が私の腕の中でささやいた時(ナンパ成功?)
それが古き良きハワイのおもてなし
私の心はすすり泣く
さよなら私は船で行ってしまうから(やりにげかい)
私の心はどんなにときめくでしょう
いつか帰ってくるその日を待って(彼女は待ってないとおもうよ・・・)
そして私の愛の夢がかなうとき
オコレハオを2人で飲んで騒ぎましょう
それがまさに古き良きハワイのおもてなし(・・・)

このように楽しい曲ですw私の解釈不適当なところはあるかもしれません。
オコレハオはタロイモの蒸留酒だそうです。売ってるの見たことない。呑んだことあるひともまわりにはいまへんな。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]