忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔のラブコメ漫画のタイトルがさらっと気になる。

今日久々に若い爽やか風営業が現れて「ワインアドバイザーの勉強してますか」と聞いてきたので、
「もちろんやってますよ」と言ってやったです。
「ええ!どのくらい進んでるんですか」と聞いてきたので、
どのくらいとか意味わからんので「興味あるとこからやってるんで、今日はイタリアからしよっかなとか」とか。イタリアの州全部言えるかな♪程度のくせによ!
「僕全然だめっすわ~もうあきらめよっかな~」それはこっちを油断させようとしてるのか。被害妄想はなはだしい。
まじでこいつに一発合格されたら悔しい。今年3度目の夏。

でもやっぱきょーみあるとこからしか覚えらんないです。
一個覚えるごとに忘れていくんだもの
ボルドーの1~5級シャトー全部言える人いんのか!・・・いるんでしょうねすんません。
このワインがどんな土地のどんなブドウからとれたかわかったからといってどんな味かペーパーテストでわかるんか!・・・わかってから文句言いますすんません。

なんか、エピソードとかあれば覚えやすいですね~
例えばですね~
ハーレクインでよくでてくるのがソーヴィニヨンブランちゅう白ワインなんですが。
男「君の好きだったワイン用意したよ」
女「ソーヴィニヨンブランね。覚えていてくれたのね(キュン)」
みたいな使われ方をします。
ソーヴィニヨンブランはハーレクインヒロインが好きなワインとして私にインプットされた。試験にはでません。
ソーヴィニヨンブランとは白ワイン用ブドウ品種の名前です。
世界中で作られてるけどフランスのボルドー、ロワール地方のが有名。近年ではニュージーランドが評価高いそう。
香りが強くて爽やかハーブ系だったりトロピカルフルーツだったり。酸味は強い方。ボルドーのんはすっきりしてる。ロワールの方がじゅわーって感じ。頭わるそーな表現すんません。
個人的にはロワールの方が好きだ。やっぱり白は酸味ないとさみしい。
ニュージーランドのんはあんまり飲む機会が少なくてわかんないです。エレガントとか表現よくされてます。
料理との相性・・・これが一番重要ですけどアルコール弱いから料理と一緒に楽しむほど量飲めないw
いろいろ乗り越えることは多いけど~楽しみながらぼちぼちやろっと。また悠長になったw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 王家CD化 HOME 夏間近 >>
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]