忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ドラのアレいいね~終わってからスタジオで感想言うやつ。
今日のエリーはどーの、マッサンはどーの楽しそうに言うやつ!
大河の後でもやってくんないかなあ。
かんべーさんの三成に「最後の忠告だ」ニヤリって言うのかっこよかったねーvとか言わないかなあニュースの人・・・
周りに大河観てる人がいないからさみしーの。
せめてTVの中でも擬似トークしたい。余計さみしーのはこの際どーでもいい。
まだこの回、録画で最後まで観てないけど。やっとイメージのかんべーさんになった~v
美紀てるの「子供みたいな顔」って。すっげー邪悪そうな子供ですよv夫婦バカっていうか
今までの戦国夫婦で一番好きかも。

ギリギリ姫路行ってきました。
一応今年の大河の舞台行くはクリアした。
書写山と姫路城見てきた。
書写山はラストサムライなど数々の時代劇のロケに使われた円教寺のあるところ。
頂上からの眺めも高いビルとかないので、戦国時代の眺めを想像するもたやすいわ~
ワタクシにとっては武蔵坊弁慶こと鬼若丸が若いころいた場所ってことで別の楽しみがあったです。
弁慶が持ち歩いてたとゆー机ってのもあったりしてね。
この辺りまだ観光地化が遅れてるせいか余計なものが少なくて自然な空気を楽しめた。
でもせめてこれを食べないと!いう名物があるといーね。アナゴとかおでんは後付みたいやしねえ。
海の方だとカキとか、丹波の方だっと何かとあるんですが。
姫路城はまだ改修中で中にはいれなかったけどそれは承知で行った。
白すぎるって評判ですが、白すぎるとダメなの?
タクシーの運転手さんがもう数年したら漆喰も落ち着いてくるっつーてた。
まあテーマパークに見えないこともなかったけどね!忍者か門番のコスプレして歩きたい。
完成したらまた観たいっす。

PR
生きてました~
あーだこーでこーだったんですう~
今年もなんかよくわからんうちに終わりそうやわあ

今年が終わるということは大河ももうすぐ終わるということですね!
関ヶ原が最後のビッグイベントになりそうです。
あのお茶碗兜は関ヶ原でお披露目されるんでしょーか~
久々に年月を感じさせてくれた大河じゃった。
生真面目好青年だったかんべーさんが天下分け目の戦いの予感ににやって老獪な笑いをみせるまでになっちゃったよ。
最後の最後で自分のための野心に動く気みたいですよ。
かんべーさん頑張って~♪大事なのは結果じゃないから~
でも最終的には平和に家族仲良く暮らしたそうだから戦国の勝ち組と言えなくもない。

岡田官兵衛よかったし脇もすごいよかったから~
鶴ちゃんのばか殿ぶりとか、ハンサムはんべーさんとか、荒木役の田中さんとか、陣内宇喜多のエロおやじっぷりも。
竹中秀吉の狂気も。伊武利休の得体のしれなさも。最後の敵?ルビーの指輪のイエヤスさんも。
中谷美紀はねえ~大河のタイトルロールしてもいいくらいやのにねえ。
あと信長さんちのインテリアもよかったね~。しゃれおつ。
楽しかったです。
あともうちょいあるのになんやけど。
今回周りで誰も観てなかったのがさみしかった。
けどなんか時代は戦国を求めてる気がする。
ようやく大阪も戦国イベントに乗り出したみたいです。おっそいいわ!!
大阪城で大阪の陣400年天下一祭冬の陣っていうのをやってます。宣伝が弱いのは大阪クオリティ。

来年の大河のことがなんも話題になってないのが心配。
録画を失敗して例の回を見逃してしまいました。
容量がいっぱいで入らんというミス。再放送も失敗しました。
はあ~かんべーさんだけが今んとこの心の安らぎなのに。うわっ、さみし~
夏らしいこと全然しないまま8月も終わっちゃう。いや~だ~

大河の舞台にその年に行くという目標はすでに昨年達成せず。今年もあとわずかやんけー。
それにしてもかんべーさん出張多い。
滋賀兵庫大阪九州と拠点が変わっていくのでどこいったらいいの。
滋賀県昨年行ったからもういいかな。
短大時代の友達に会いにいったんですが「大河盛り上がってる?」って聞いたら「お前の目的はそれだけか」と返され「そ、そんなことないヨ!」とかえって挙動不審に。
かんべーさんといえば播州ってイメージだったからその辺には行かないとと思ってたけど
近場の大阪も高槻池田箕面あたりもけっこうゆかりの地みたい。
大阪北部ってあんまり行ったことない~あの辺酒蔵もぽつぽつ残ってるし~一石二鳥だなあ。
大河ではさらっと流されたけど、淡路四国の海ルートもいいなあ。船で行きたいな~四国美術館も多いしたのしそ~
妄想旅行プランが増える。

かんべーさん最後は福岡でしたのね~生まれた土地から遠く離れちゃって。
元々土地を一所懸命守るのが武士の始まりだった。
こうして武士はすたれ侍になっていくのだなあ。
この記事を書いた後に知ったんだけど今日24日放映の回にセンゴクの作者さんがエキストラで出るんだってさ!要チェックや!


ワタクシは漫画のセンゴク厨です。
ので大河は楽しいんですけど、あんまり主人公だけ持ち上げられたりする展開が白けたりするです。
今回の大河、前半割と青っぽいかんべーさんを強調してたので好きでした。
(最初は物足りん思ってたんやった☆皮肉屋なイメージやったから。
今思えば幽閉されたあとの凄味とかの対比がいいと思って~)
大返しから清州会議まで賭けの連続やったと思うんですよ。
かんべーさんが先の先まで見通すとか、秀吉の天下はかんべーさんだけのおかげみたいやとあんまりおもんない。
それが大河のルールとはわかっておりまするが。
このルールは昔はそんなに気にならんかったよ。いつぐらいかな~気になりだしたのは。

センゴク一統記の展開があんまりよくってよお~清州会議終わったけどまだどう転ぶかわからん感じがいいです。
戦国時代は賭けの連続、誰かひとりの思惑で事が進むことはない、天の采配としか言いようのない。
そこで足掻いたり一喜一憂する人々が愛しい時代と思います。
もうしばらく続くな戦国厨。

大河の話戻りまして。
荒木さん戻ってきて、ネガティブオーラでもうちょっと引っ掻き回してくれると思ったのにいい感じで退場していきはったね。めでたし。
竹中秀吉がダークオーラを放ち始めました。
竹中直人の秀吉もう飽きたとか思ってごめん。笑いながら怒れるだけありますわ。怖いです。
四国攻めあっさり流したな!まあ、イベントが立て込んでrからユルス。

センゴクが出来人編突入してたv
人物掘り下げ嬉しいね~二次小説以外で初めての姫若子時代編。
謙信元就に続き不思議ちゃん路線できました。のちマッチョになる系。
センゴクにまた戻っちゃった
センゴクのBGMて何が合うかな~ずっと考えてたんだけど
一部はね~アンジェラ・アキのサクラやった。十代の頃は青春ものぽかったんだよなあ~切ない恋バナとか~オリキャラも多かったし。
天正記からより骨太歴史ものっぽくなっていったんだよなあ。
バサラのスタイリッシュ笑系BGMも大河のオーケストラも合わんしなあ。泥臭い系が似合うんだけど
スキマスイッチが泥臭いって思ってないよ!常に真向勝負な千石の心境ぽいから?

観ましたよ!久々に!
視聴率は録画だと反映されないんですってね?
視聴率がなんぼのもんじゃい!けどないよりはええじゃろ!少しだけど受け取りなさいよ
どういう仕組みかはわかんないけど~>視聴率

久々に大河の評判がいいみたいで、満足じゃ!
岡田くんの演技がいいんですってね!
悪い顔がいいってネットでゆってた。前半の優等生っぷりはこのためか。
中谷美紀に食われないかハラハラさせるのも計算の内だったのかしら!
さすが軍師!

大返しはあっちゅうまでしたね。ちょっとよそ見してる間に光秀さんがやられていた。
アレ?もう一回見直したほうがいい?
前回の毛利との交渉のやりとりがよかったから。もうちょっと緊迫したものが見れるかと思った。
まだまだイベントが目白押しですからね~
光秀さんの心情の掘り下げとかしてる場合じゃないのはわかる。

個人的にははんべーさんのの悪い顔よりイエヤスさんの悪い顔の方が気になる。
なんでイエヤスさんあんな顔つきなの。悪いのは体調なの情緒なの性格なの。
私の中では村重さんのいっぱいいっぱいの時の顔に続く名演顔です。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]