忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直親二枚舌説をめぐる直虎としののガールズトークはよかったv

キャスティングがふつうなどとほざいておりましたが、だんだん脇キャラたちの個性にじわりはじめてきましたよ。

直虎が当主になるって決めてからの家臣との信頼関係ができあがっていく過程がよかったの。
けっこう喚いたり、愚痴ったりしながら、奮闘していく直虎ちゃんが、共感できます。
とくに中野直之くんの、口悪いけど頼りになる感じ、そうさなあ、バブル終わったあとの中小企業の社長にOLから転身した娘さんの奮闘記、「女に何ができるってんだよお」と反発してた工員が、娘さんのがんばりに「しょうがねえな、助けてやるよ」とちょっとデレるみたいなw
奥山六左衛門さんの味のあるいい人っぷり、人材は少ないけど、それぞれが自分のやることがんばろうとしているって感じがええですわ。
なんだかんだ育ちがええので井伊家のみなさん、こんなに素直で戦国乗り切れんのハラハラ♪しながら観ております。

鶴ちゃんとも仲直りしおってwとか、龍雲丸のエロい感じとか、推しメン傑山とか、恋バナになりそうでならない、このもやもやする感じ、二次心をひじょうにくすぐられるわ~w
大河の限界すれすれの恋模様な展開を期待したいv無理でしょうけどもなw




PR
だんだん、前の大河の余韻も落ち着き、直虎の世界にようやく慣れ親しんできました。
大事な人たちと死に別れ、肝を据えたあとの直虎はりりしかった。

裏切り者の鶴を見る目のするどさ~いや、裏切ったつーか、あの場合、しょーがなかったとしか。
それでも、鶴の裏切り者になる迷いはすてたみたいな、嫌なやつになってやるわ!みたいな演技はすごいと思います。

吹越満氏と高橋一生氏マジ親子みたいやなあ。似てるw顔が。
ひょっとして心のどこかでまだ、おとわのことを想ってたりするんやろうかと、本心はどこやねんとやきもきさせられるんでしょうな。
私の二次創作(妄想)の中では、おとわを最後に落とすのは市原隼人演じる武闘派僧侶、傑山ですけどね!
かっこよろしいわ~影ながら見守ってるなんて。実在の人らしいですよ。

正直、今回の大河あんまり、萌え萌えまたは燃え燃えするキャスティングではないんですよね~
一人ひとりは演技派で好きなんですけど。意外じゃないっていうか。そのまんまっていうか~
あ、なんか批判みたいになってる?
面白いよ!えーと、
今川家、義元いなくてもまだ存続してるってすげえ!


今年の参拝は安居神社へ行ったですよ。
年明けてから急にのどとか鼻とかやばかったけど、決めてたんだ、行くって
諸説はあるらしいいが、幸村さん終焉の場所だもの。終わりの始まりにふさわしいじゃない。
おかげで風邪こじらせたけど~後悔はしてません。
茶臼山ものぼってきたよ。
満足じゃ。

直虎も始まりましたね~!
直虎男性説が報道されてましたが、問題ないです。
対外的には男性と思わせていたらしいじゃないですか。男だと思われて正解やと思いますし、
女性が後を継ぐ例は皆無ではなかった、そのモデル例として観るのもよいでしょう!

子役たち可愛いv
母が亀之丞役の子を女の子と思い、途中までこの子が主役と思ったいうてました。
武家の子いう感じでね、周りの勢力にに振り回されるというのは同じでも真田家の土臭い感じとは違ってなんかお上品です。
本来の大河ってこんな感じよね~
ものたりんとか、思ってはいけない。真田丸を引きずってはダメじゃ~と言い聞かせる。
財前さん演じる主人公の母は大河伝統の賢妻賢母、薫さんの手のかかる感じと真逆で安心感あるわ~
でも、見飽きたわ~その凛とした感じ。
演出が悪いんじゃないのよ。
真田丸との真逆の展開に私の気持ちがついてかないのよ。今は最悪な状況でも、大阪の陣では勝ち組、サクセスストーリーでしょどーせ、とか思ってる。
共感できるかのう~この一年?
まだ始まったばっかしじゃわい!
二話の子役の子の丸坊主姿と、コウ姫のすっぴんに期待を寄せる。

クリスマスもですが大河も
いつもの予約設定じゃ延長分入ってなかった・・・のでわしの真田丸はまだ完結してなかった!
土曜の再放送再録画した。

今回の大河、舞台が地元だから、距離感がつかめてより物語を感じることができた。
こんなに豊臣側に親近感もったのはじめてよ~
大阪人は太閤好きとよく聞くけど、正直普段はそんなに~?です。どっちかというと天下とってからの太閤さんはあんまり~
ですので、晩年の秀吉の所業を思うと結果はこれ以外ないと思ってるんだけども、滅びていく様はやっぱツライ。
大阪城に徳川軍が流れ込んできて内記が倒れるところはじわーってきた。

ほんとに最後まで細かいとこまで演出があって、おもろかった。三谷作品は時に演出うざったい時もあるけど、今回はうざさがたまらんかったね~
幸村ときりのぶちゅ~もごもごも、佐助の高速失恋も、突っ込みどころもきりない。

配役もどんなに少ない登場でもなりきる系の俳優さんばっかり。
秀吉の狂気は本当薄気味悪かったし、老いていく様はあわれだった。
鈴木京香の寧さまにも母性もありつつ、何気なく流れを変えたりする言動はちょっと抑え込んでる何かを感じたし
斎藤由貴に役者バカと言われとった内野秀吉、
長谷川朝晴さんの伊達政宗は渡辺謙宗の次にぴったりと感じたわー
いつも目を充血させてる上杉憲一、、

もう来週は会えないのか、ロス気分とはこのことか~
今年も大河に思いをはせる一年が終わろうとしている。
最終回を迎える前に録画の容量を増やさなければならない。
早急に録画を消さなければならない。
姪っ子の日本昔話が多数ある。消してしまいたいが後で怒りを買うことになることを危惧、
やはり消すべきは大河か。
売瓜回、神回であるが、これ以上そのままにしておけない。
消す前にもう一回観ておくか。
明日はオール勤、早く寝るべきか否か。
決断が迫られようとしている。


けっこう切実。真田関連特番やらなかなか消せないんだもーん。ブラタモリとかヒストリアとか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]