忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[144]  [143]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐の年末年始はすぎさり暇暇です。
やる気が起きなくて困ったな。テンション上げないと一年があっちゅうまにすぎちゃうな。

最近、梅酒とリキュールの担当になったんですう、メインのジャンルでもないし、給料も上がらないけど、楽しくやれる範囲なのでま、いっか。
スペースもそんなないけど、バレンタイン用に製菓用のリキュールでも入れといてとお達しがあったのでいくつかいれました。

ディサローノ・アマレット
あんずの核を主原料に17種のハーブやなんかを配合した、甘くほろ苦いアーモンド風味のリキュールです。

飲んだことないけど(^^
ミニチュアボトルが欲しかったけど終売になってて、200mlのベビーボトルをいれました。
…ごついです。スペースとるから売れ残ったらいやだな。

このリキュールの発祥はちょっとロマンチックですよ。

1525年、ルネッサンス時代のイタリア、ミラノ北部のサローノ村にある
サンタマリア・デレ・グラツィエ教会の聖堂にキリスト降誕の壁画(フラスコ画)を書くためにベルナディノ・ルイーニという画家が聖母マリアのモデルとして、滞在していた宿屋の若く美しい女主人を選びました。
二人は恋仲になり、女性が恋人のためにつくったのがこのリキュール。

レシピは当時のままなんだそうな。
この伝承ポップにしようかと思ったけど長いからやめました。

リキュールってこーゆー発祥話が面白かったりします。
妄想を働かせると
中世のハーブを扱う女性=魔女の起源とすると、このリキュールっていうなれば媚薬と違うやろか。
違うかったらすんません。
売れ残ったら買って飲んでみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさです~♪
マンゴーさまおこんばんわん
うちも年末年始を乗り越えなんとか一息ちうw。
かとおもいきや、もうバレンタインで振り回されてるけどね~~www。

なんか
ディサローノ・アマレット
素敵な話じゃなぁぁい?
宿屋の女将のコイバナもいいけど

やっぱり
あんずって所がきになるあたい
売れ残ったら私も買うから言ってねーーwwww
ふぇり URL 2012/01/24(Tue)22:43:05 編集
こんばんはv
ふぇりさま、お疲れ~!
そちらは雪がはげしくなってるようですなあ!
運転気をつけてね!
大阪も寒いよお~
ええ一息ついたらバレンタイン~ピンク色がまぶしーわ~
かこつけて商品考えるのたのしいけど~暇なようで雑用はなんやかやと多いかなあ~

やっぱりそこにくいついてくださった!?
ええ、あんずvですわよv
おっけいもうふぇりさまに取り置いておく~!いまのとこ売れる気配なしさ~
ないときはおいてますか~って聞かれるのにっっそんなもんですなあ
マンゴー 2012/01/26(Thu)23:08:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]