忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとり(いい意味で)浮いてる福山龍馬をめぐる周りの人の感情が半端ないですねえ。
男の妬みとかひがみとか負の感情がリアル~
その負の感情をするっと流す龍馬がはらたちますね~(いい意味で)
龍馬はひとの心をかき乱す存在なのね。いい意味でも悪い意味でも。

歴史好きでもそうでなくても大概龍馬は知ってるし、好きだと思う。
ワタシもそんなに詳しくないのに龍馬好きだ。
アンチ龍馬っていないって思ってたけどウチにいた。
マイ親父。ヘンなところで頑なっていうか意地張るところがあるので、どーせ福山が気に入らないんでしょと思っていたら
「30そこそこですごいことをやってのけたのが信じられん」と歴史的事実まで否定するので、はいはいって聞いていましたら
「確かに薩長同盟の件はすごいで。でもそんなスゴイ男がなんで殺されるねん。そんなすごいいい男が暗殺なんかされるわけないやろ」
と、言い切るので、それもそうかな、と一瞬同意しそうになったです。

でもめっちゃ嫌いは意識してる証拠っしょ。ひょっとしたらこのドラマで龍馬のこと嫌いになるかもしれない。それぐらい揺さぶられたいこのごろです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっと来れましたっ!
パソがネットがランダムにぶちぶち切れる病にかかってずっとほぼネット落ち状態が続き、bがブチ切れる寸前で何とか復帰~!(嬉し泣き)
さっそくお邪魔したらタイムリーな話題が←自分もブログねたにしようと思ってたらしい

>男の妬みとかひがみとか負の感情がリアル~
武市半平太やってる役者さん、マジ好演じゃないすか♪
んで、最近のお気にはやっぱ吉田東洋先生!
こーんな煮ても焼いても系の切れ者クソジジイ書いてみたい~!!←ムリ

そもそもテレビに出てくる顔のいいオトコには意味も無く反感持つ方だし(笑)福山はあんまし好きじゃないしで始まるまでは全然期待してなかったし、現に最初の二、三回は見逃しちゃったんですが、今回の『龍馬伝』メッチャ面白いですよね
映像がすっごく綺麗だし、脚本もイイ♪
何よりマンゴー様が仰るとおり
>その負の感情をするっと流す龍馬がはらたちますね~(いい意味で)
ほんっとにそう
ひっさびさに日曜の夜8時が楽しみで嬉しいですわん





bluegray 2010/03/22(Mon)23:03:50 編集
おはようございます♪もう昼かv
bさまプチおひさしぶりです~!
微妙にレス遅れましてすみませんっ。月一残業でばたんきゅーでした(いいわけ~)
そろそろどうしたのっかな~メールでもしようかな~思ってたところで。。お体壊してなくてよかったです。

パソの調子悪いのですか><ウチもです。
最近ぶブチブチ切れちゃって~修復かけてもうんともすんとも言わなくなるときあります。
フリーズも多くなってきたし~(この文もフリーズで中断して二度目だったりして)

龍馬伝くいついて下さってありがとうございます。
そうそう武市と吉田東洋のやりとりめっちゃくいつきましたわ~
b様やっぱりお好きなのね!(オッサン好き同盟)もうbさまんちにいそうですよ(爆)
東洋役の田中泯さんすげえ存在感ですよねえ!目鋭すぎる!舞踊家さんなんですってね!
武市役の大森南朋もいい意味で地味に存在感を主張する人ですよね。福山がんばれえ。
香川照之なんか弥太郎の親族からバッシングくるくらいの怪演ですし(笑
ほんと続き楽しみです~!
マンゴー 2010/03/25(Thu)12:57:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]