忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

侍が刀をつかって人を斬る。
作品によっては颯爽としてかっこうよい場面になるんでしょうが、このドラマではただの殺人現場となっております。
なぜその手を血に染めることになったか、その過程とか心情が描かれているのって好きなんですよね。
武市ぃダークなキャラじゃのう!本人自分がダークキャラだと気がついてないところがさらに闇が深い。
最近の大河、戦国ものでとってつけたように命の重さなんかを謳う風潮がありましたが、鼻につくことがあったりなかったり~
汚く描けばいいのよ汚くー!

今日の龍 馬も勝手に雰囲気が変わっててよう。
もう、なんか腹立つわー弥太郎目線じゃー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワタシも見ました~!
先週の龍馬からもう1週間経っちゃったなんて早過ぎて信じられませんがでもそうなんですよね~~(泣)
以蔵が人斬り以蔵になって行く発端が克明に描かれた前回、見ごたえありましたね~!
>武市ぃダークなキャラじゃのう!本人自分がダークキャラだと気がついてないところがさらに闇が深い。
まさにそう!
bもあの部分クギ付けで見てましたわん

桜田門外の変とかも実際は目を覆わんばかりの凄惨な殺人現場だったって話を何かで読んだ事があるんですが、人を殺すというのはいろんな意味で実に大変な行為なんだというのが実感できる今回のリアリスティック大河、目が放せませんわ~
bluegray 2010/04/11(Sun)00:53:24 編集
龍 馬伝
bさま、こんばんは~!
そおなんですよ。このごろ一週間短いんですよ~!今も観終わったとこです。

>人を殺すというのはいろんな意味で実に大変な行為なんだというのが実感できる今回のリアリスティック大河
そうですよね!役者さんが微妙な表情するのでなかなか画面から目がはなせません~!!
以蔵の無邪気な笑顔が切なくって。
龍 馬、以蔵連れていってあげて!今ならまだ間に合うって画面に祈ってしまいまひた。
マンゴー 2010/04/11(Sun)21:44:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]