忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつこいけどあとこれだけ!


北条時宗です。
このスケールすごくないですか。てかどこの国のドラマやねん。
海の向こうからおしよせる脅威への恐れは伝わってきますよ。
しょっぱなの題字が現れるところとか好きですねえ~
鎌倉時代が好きなんで題材にしてくれるってだけで食いつくってのにけっこういい内容だったんですよ。
脇役陣がよかった。いまだに北村一輝の薄暗い目つきがわすれられないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろ思い出しました(笑)
こんにちは~♪
自分んちが一段落(?)したんで気持ち的に大手を振ってあちこち訪問中にマンゴー様んちで大河OP三連発を発見!
鎌倉ものはbも大好きだけど昔むかしの『草燃える』の印象が強すぎちゃって
最近の『義経』だとタッキー義経の家臣はあんなちょっとだけしかいなかったんかい!?的なツッコミは別にして、頼朝役の中井貴一がダントツで演技うま過ぎて政子役の財前直見以下他の役者とのギャップが目に痛かった記憶しか今となっては残ってないし~

このオープニングも全く初めて見たかのような新鮮さで(笑)、え~っと全然見てなかったんだっけ?と検索→→時宗の父時頼を演じたのが渡辺謙だったってのを見た途端、浜辺で(たぶんはまだ少年時代の)息子時宗に向かってワタナベ時頼が語りかけてるシーンがありありとよみがえってきましたっ
たぶん彼が出てたあたりまで見てそれ以後は見るのやめたんじゃないかな~~
でも
>いまだに北村一輝の薄暗い目つきがわすれられないです。
というマンゴー様のコトバにむちゃくちゃそそられます
ウィキ記事によれば全話収録のDVDは出てないみたいだし、ネットでしつこく画像を探すしか・・!?

bluegray 2010/01/09(Sat)13:44:07 編集
大河v
b様こんにちは!鎌倉ものに食い付いてくださってありがとうございます~!近頃歴女がたくさんいると言われてますが北条義時好きとおっしゃってくれるのはb様だけですv

北条時宗DVD出てませんか~やっぱし笑
北村一輝の役は架空ですが時宗に歪んだ忠誠心をもつ家来の役です。けっこうダークキャラでございましたよ。

『草燃える』は永井路子原作の北条よりドラマですよね!見たかったなあ~レンタルショップには総集編しかなかったですよ!
『義経』は断然渡清盛と智盛阿部ちゃんですよ!
中井頼朝もしぶかったです~v
残念なのはタッキー義経が従来のイメージまんまだったことですね。もっとヨゴレな義経見たいかも。義経にヨゴレは求められないんですねえ~
実際義経の本当の家臣の数はあんなもんだったと思うデスよ・・・だけど都落ちした武将にあんだけついてきただけでも良い方じゃないでしょうか
義経主従は大好きです。義経が好きだからついてきたみたいな!佐藤兄弟のお兄ちゃん役の人かっこよかったです(宮内敦士)
あと弁慶が主役のドラマもありましたよね~アレもけっこうよかったなあ~
とまたひとりでヒートアップしちゃいました。

今ウチでは韓流ブーム遅ればせながらきてるんですよね~宮廷ものが。正月も父は柳生より韓国の王様のほうに夢中になってましただ。たしかに熱いです。ストーリーわかんなくてもなんか引き込まれるし~
大河~負けてんじゃねえぞ。あっちは全150話とか平気やねんで!テンションとか下げてるひまないで~!と今年の大河に期待をかける!
マンゴー 2010/01/10(Sun)15:02:13 編集
ヨゴレな義経
ここに更に食いつくワタシもワタシよね~~と思いつつ(笑)
マンゴー様は火の鳥の『乱世編』はご存知ですか??
義経と清盛の話になってるんですが、火の鳥全巻の中でも一、二を争うくらい好き~
義経はかなりトンデモなく(←でもこういう彼もOK!(爆))&清盛の造形がすごくツボで、初めて読んで以来〇十年経った今でも絵が脳の中に鮮明に残ってマス
bluegray 2010/01/10(Sun)20:46:51 編集
火の鳥『乱世編』
b様こんばんは!ヨゴレ義経の情報ありがとおございますv
読んでます!>火の鳥『乱世編』
思い出しましたわ~!そうですね、この義経はかなりヨゴレな感じでしたね~新鮮に思いましたわ~!清盛のキャラがおもいだせないです><
ウチにまだあったかしら火の鳥~!読みたくなった~!
火の鳥一気読みしたのはけっこー最近なんですが、すぐ忘れるな(~~
ちなみに私は太陽編と宇宙編も好きでございますv
初めて歴史上の人物に萌えたのが「義経」なんですよ~!好きな対象はいろんな角度から見たくなるのですよね~!かっこいいとこだけじゃなくてヘタレな面もダークな面も知りたくなりますv
マンゴー 2010/01/13(Wed)00:49:26 編集
なるほどなるほど~♪
『火の鳥』ネタ、再度食いつきます~
>ちなみに私は太陽編と宇宙編も好きでございますv
おおっ!?
すぐに内容が思い出せない編だったんで、モチロン速攻検索→→→ナルホド~~
火の鳥シリーズを主に読んだのは昔々の思春期の頃だったので、たぶん最初に読んだ未来編(ムーピーのタマミが出てくるやつ)や鳳凰編・復活編あたりが深~く印象に残ってるんですが、この2編はそのずい分後、完全に大人になっちゃってから読んだからそれだけ記憶が薄い気が……ってやっぱマンゴー様との歳の差を感じちゃいますわん(笑)

>好きな対象はいろんな角度から見たくなるのですよね~!かっこいいとこだけじゃなくてヘタレな面もダークな面も知りたくなりますv
同じく同じく~~
捏造癖があるもんで、好きな男ほどより黒く!?(激爆)
最後にお知らせ:マンゴー様ついにやっちゃいましたよぉお~~



bluegray 2010/01/14(Thu)22:42:07 編集
再び火の鳥『乱世編』
ウチにありました!火の鳥『乱世編』上のみですが~!
>清盛
ホント!面白いキャラになっております。成り上がり国会議員風(田中角栄とか)。その実孤独なおじいちゃん。不死にはこだわるけどすべては一門のためだったのに誰にも理解されないで死んでいく・・・
義経もかわいーんだけど悪そーな顔ですわ(^^

古代と中世の境目、清盛にしても義経にしても後世の人の気持ちでそのキャラクターは脚色されていったと思っておるんですが。すんごいカリスマだったかもしれないし、割と普通だったかもしれない。どっちにしても妄想の余地がある人物達です。大好きv

火の鳥の世界観はほんま奥が深いっす。古代と超未来の宇宙の話がリンクしてるんですものなあ~
また読んでみたいです一気に。
マンゴー 2010/01/17(Sun)22:51:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 王家 銀魂 HOME 1月17日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]