忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の夜はBSでイ・サン→龍馬伝→N○Kで蒼穹の昴を観てます。

蒼穹の昴、田中裕子が、ほんとに西太后に見えてすげーって思いますね。
周り中国人キャストなのに違和感ない。日本語吹替えバージョンとくに。
昔中国映画で観た西太后、もろ悪女でエログロい内容で西太后こええって思ってたのですが、実際はちゃんとした政治家だったんですね。

悪女は楽しいですけどね。
韓国時代劇ドラマで面白いのはでてくる悪女が楽しいことですね。
美人だわ、頭いいわ、超性格悪いわ(^^
今ナンバーワン悪女は「善徳女王」のミシルでしょーかね。正直主人公食ってますから。悪女は韓国ドラマの華です。

大河には悪女足りないな。
次回の大河は戦国女性がメインということで楽しみですね。いろんなタイプの女性が出てくればいいと思います。政略結婚に翻弄される儚げな姫なイメージばっかですから。「利家とまつ」あたり前はとくに。
フロイスさんの日欧文化比較によると
「ヨーロッパでは夫が前、妻が後になって歩く。日本では夫が後ろ、妻が前を歩く。ヨーロッパでは財産は夫婦の間で共有である。日本では各人が自分の分を所有している。時には妻が夫に高利で貸し付ける」
なんか強そうですよ戦国女性。


売場は超暇ですが、繁忙期にむけての準備がじわじわきてて落ち着かないです><
拍手ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おんなはこわい♪
マンゴー様こんばんは~!
>繁忙期にむけての準備がじわじわきてて落ち着かないです><
って書いてらっしゃいますが、その後もどんどん来てますか??

日曜夜、bは地デジでTOKIO主演農耕生活エトセトラ番組→大河とハシゴしてます
今日は帰宅するのがちょっと遅くなっちゃって大河しか見れませんでしたが、いや~やっぱ面白い

最近の大河はどうもストーリー&人物設定が甘口なイメージが強くて去年おととしとはロクに見なかったんですが、久々に復帰した今年は毎回ガン見
今日の薩vs土の会談シーンなんて、両サイド及び各人の思惑のぶつかり合いの描写がほんと鳥肌もんでした
bの愛する吉田東洋先生も久しぶりに回想シーンで登場されたし~~♪

…と男の話ばっか書いてしまいましたが、悪女、確かに美味しいかも。
bは韓国ドラマにはとんと不案内で、初韓流のIRISもワールドカップに夢中になってる内に見る気が失せてしまって結局その後見なかったし…なので有名な善徳女王も未体験

で、『蒼穹の昴』の方は原作がこれまで読んだ本の中で一二を争う位感銘を受けたのにドラマは何となく見そびれてたんですが、こちらで記事拝読して俄然興味が
ちょうど明日から再放送するんで全部録画予約しました!
熱く語り合える日も近いかもですわん
bluegray 2010/10/25(Mon)00:13:40 編集
こわいはおんな♪
bさま、こんばんは~!いらっさってくれてたのに遅くなってすみません//
うわ、気がついたらこんなに放置してたんだあぁあ
繁忙期の気配はあい変らずじわじわですw月末恒例のバーゲン品入替えが重なると体力の限界を感じるこの頃です・・・ほとんど周り年下なんでよけいかしら~//

龍馬伝そろそろクライマックスですね~
龍馬の周りにダークな影がにじりよってきてて・・・
交渉シーンいいですよね!いろは丸の回もよかったな~
>吉田東洋先生
このドラマでは脇役で一番の印象かもしれないですね(篤姫は菊本さんでした)
個人的に最近の後藤象二郎役の青木くんの存在感が嬉しいんですが(電波少年の朋友日記のファンでしたんで)

>最近の大河はどうもストーリー&人物設定が甘口なイメージ
・・・正直次の大河のキャスト見て、ん~~(^^?な感じになってるんですけども~?一人一人の女優さんはいい子なんだけどお~って今から言うのもなんなので楽しみにしときます。

韓国ドラマは、くそ長すぎるので全話制覇は無理です、なのでお忙しいb様にはお勧めできまへんわ~!
でも割ととばしてても内容大体わかるんですよね~韓ドラマジック~
さっき録画の善徳女王でついに悪女ミシルの最期を観たんですけど、めっちゃ男前な死に様だったのでしびれました。
なんていうかラオウ(北斗の拳)みたいでした//わが生涯に一片の悔い無し!みたいな~
捨てた息子への最期の言葉が「愛とは奪うものだ。わかちあえるものではない」とか

『蒼穹の昴』ぜひぜひv
マンゴー 2010/10/28(Thu)23:15:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]