忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪編になってからサスペンス劇場と化した大河。
一体誰が犯人なんだ。

豊臣メンバーは危うい精神状態の人たちが多くてはらはらしながら観てます。
堺信繁しょっちゅう固まってますね~戦場とはまた違った緊張感の連続。
最近はこなれてきて流れに身を任せるのがうまくなってきてます。

きょーれつなキャラが続いてるんで、地味な役どころにも目が行きます。
昌幸パパの弟信尹さんとか今どーしてんのかな。先週秀吉弟、秀長さん亡くなってしまってさみしいわ~
控えめ弟コンビ。
こんな堅実な弟がいてるから兄ははっちゃけられるんですよ。
戦国時代といえば血縁の骨肉の争いですが、一族総出で団結するのも戦国時代。
豊臣政権を支えたのは秀長さんだと信じてやまない今日この頃。

この辺の話は大河で何度もみてきたところですが、こんなに次どーなるかと気になることなかったよ~
利休切腹をめぐる話も真実がたたみこむよーに明らかになっていくとこもおもろかった~何話目か前の法廷劇風も遊んでるな~って感じです。

山本三成とか大谷愛之助の言動もここでそうでるんだ、みたいな細かいそそられるシーンが多くて何からとりあげていいかわかんなくなる今年の大河。
ますます楽しみになりましたv

PR
ひっさびさに映画観ました。

テラフォーマーズまさかの実写化w
進撃の巨人も、実写しちゃう昨今無茶ではないか?
面白かったですv
さすが三池崇史監督vバイオレンスにちょっとクス笑いをいれてくるとことか合ってる。

正直ね~最近残酷シーンが過激な漫画多くて倫理的に大丈夫なのかと心配してます。
画力がやたらいいのがまた…
それが実写映画化するのがけっこう多くて、わりとメジャーなキャスティングで、大丈夫日本の映画界?とか思う。
高校生が得体のしれないものにあっさりざっくりされるのは、ちょっとどうも、規制してほしーな~と思ったり。
読まなきゃいいんだけどwなんていうか、引き込まれる自分が怖いだけです。
意味があるのかないのかわからないエンドレスな殺戮の果てに、なんか意味のある真実があかされるのかどーか、こういうジャンルのものけっこう巻数でててよう~そういえばこのジャンルの最終回読んだことない。
作家さんこんな殺戮20巻も続けて頭おかしくなんないかなって心配になるw

テラフォーマーズはキャラクターがまだピュアな子が多いだけ救われるかなあ。ジャンプ的な熱血感があります。
実写バージョンにはちょっと三池ちっくな昭和なやさぐれ感がでてましたけど。
昭和といえば、キカイダーや初期仮面ライダーで育った世代としては、人造人間の孤独や悲哀は大好物であります。
テラフォーマーズでは周りがみんな人造人間なのでそのことについての孤独感はあんまりないけど、生き残って地球に帰った時、この子たちの将来おばちゃん心配。
ちょっと大人になると、地球の妻の浮気問題の苦悩を抱えたりして、なんか得体のしれないものとがむしゃらに戦ってる時の方が迷いがないっていうのが別の悲哀感をさそう。
あと変身しすぎて戻れなくなったタイ人の子が切なかった。

漫画と映画のことがごっちゃになってますがw
変身後の触覚とかかわいいです。
映画はもうちょっと髪の毛立たせるの抑えてもいいかなとおもったけど~宇宙服スタイリッシュでしたね
映画は続編あるっぽく終わりよったので20年後のリベンジ期待してます
年々季節の変化に心が追いつかなくなっていく~
もうちょっと春の気持ち良い気候が続いてくれてもいいのに。

今年の春もいろんなことが起こりました。

一番はやっぱり熊本地震。余震がいつまでも続くという今までにない地震、本当に長い間熊本のみなさんがんばってはりました。
ようやく最近地震速報が減って・・・
だけどまだ不安なんじゃないでしょうか。


カバーズバージョンのRAINBOW 見つけた。
嬉しいわ~なんでこの回に限って録画してないし私~
今年一番の上げ上げソング♪
花燃えコンプリートした!

今頃ですけど
しかも後半20話くらいですけど。
それでも最終回まで観たので制覇した気分。

私の中で八重、文、ときまして、あさ(朝ドラ)と幕末ヒロイン三部作が完結します。
まだ終わってないけど朝ドラ(#^^#)

これで心おきなく今年の大河に集中できます
レキシで真 田 記 念 日

あれ 大阪 あれ いつの陣? あれ冬の陣? いや夏の陣

ミュージックビデオつくってほしいわ~

いまだに真田幸村(信繁)のキャラを想像するとき
ぶんぶん槍を振り回しながら「お・や・か・た・さばぁ~!!」と走り回る姿を思い浮かべてまいます。
先入観こわいです~
なんでか今まで真田さんには興味がもてんかった。虚構と真実があやふやでめんどくさい立ち位置な気がして~

クライマックスの舞台は我が地元。
徳川の陣はどーやらうちの近所らへん。
茶臼山、大阪城までの距離感がわかると感情移入しやすくなりましたわ

正直、今のところ昌幸パパの方が気になります。
特番の信繁年齢検証で15歳くらい、言うてたので堺氏がんばっとるな~とは思ってたですけど、パパもこのころ35歳くらいと聞いて、草刈パパ―がんばって~vとかまた変なテンションあがる。
老獪すぎる35歳v
大名になりたいって言っちゃうね。働き盛りだもの。
7話「凋落」はいつものコメディタッチがぬけて戦国の世の非情エピでまたパパが目立ってた。
選択肢の連続でほんまに大変そうだなあって思う~
かんべーさんも大変そうだったけど、情報は近かったし。
昌幸パパ読み違えも多いけど、少ない情報であれだけ立ち回ってえらいわ~と思う。

近年、大河がホームドラマ化してると言われたこともありましたが、
真田家は本当意味での戦国ホームドラマちゃうかな、と思います。
昌幸パパは頼りない奥さんには余計なことは一切いわず、人質になった娘のこともすぐに切り替え、息子たちさえ欺いて次の事態に挑んでいく。
世間一般の正義よりも一族の存続、土地への執着こそ武士やと個人的には思います。
やりすぎると悪役になる、ギリギリのラインですが、三谷幸喜マジックで愛すべきキャラになっていくのでしょうな。

15歳(^^)信繁の成長はこれから//
大河の主人公で実際戦場で散る戦国武将ってめずらしいかも。
早くもラストを予想してしまいますが真田ファミリーの生き様を見守りたいと思います。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]