忍者ブログ
サイトの更新状況や日々のとりとめないこと書いてます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のなつかしいうた。癒される~


最近急に聞きたくなった、あの曲なんて曲だっけってやっとみつけた歌~
ドラマリングの主題歌でした。ホラーなストーリーのあとでこの曲聞くとほっとした記憶。


私の中で長らくこの曲は海のイメージでしたのが砂漠ともあうのね~てか聞き返したら歌詞に砂漠にたたずむっていうのがありますわ。


杏子さん唯一?の癒し系ソング。やと思います。
ノスタルジアとこの歌は定期的に聞きたくなりますう~
CDも持ってたのよシングルの小さいやつ。どこやったんやろう~
PR
お祝い。伯爵令嬢がYふーで読めるようになりました。
王家の紋章もだよ~
伯爵令嬢はね~私の初Hせんせー作品ですよ。
あの頃の私には絵画に見えたわ。ドレスとかすごいきれーやもの。腰のあたりのふんわり感。
多少の強引な展開も気にならんくらいの絵とセリフ。
コリンヌ嬢かわええ。顔はキャロル嬢とくりそつですけれども。
愛らしさはすまんが断然コリンヌ嬢が上です。
コリンヌがリシャールの心を溶かしていく過程とかキュンキュンします。
メン様並にとがってましたからリシャール。
それが急にデレてくるんですよ。拒めん可愛さです。二人とも超かわええ。初恋って素敵。
出だし悪役な感じで現れたアラン社長がまさかリシャール越えをかましてくるとは。意外な展開過ぎるッ
アラン社長、子供ながらにこの人ちょっと怖い・・・と思いましたから。その頃ロリコンって言葉知らんかったけど。
大人が少年少女の淡い恋に割り込みおって~とか思ったからね~同情を愛と勘違いしたっていいじゃない!
勘違いだったのかな~そーは思いたくないけど。
アランに気持ちが傾いたのだって刷り込みみたいなもんやと思うけど。
コリンヌ嬢は自分の気持ちを見極めるためいったんアランのもとを去っていく~その上でアランがいいってさ。ならしょーがない。
リシャールね~忘れたころに最後の方で出てくるんだけど、あんなに昔はすぐキレてたのに大人になってて、コリンヌの気持ちを優先して改めてアプローチしてきます。いい子だ・・・
一緒に行動するようになるんだけどなんか姉弟みたいになっちゃう。状況が昔と変わって余裕ができたら、あの頃の切実さや激しさがお互い薄れていった、みたいな。
やっぱりアラン社長のいうこと正しかったのか…?いやそんな!
完結しているだけあって、主人公以外のキャラクターもほったらかしにされてません。それぞれが大団円に向かっていきます。
フランソワっていう一見チャラそうに見えて復讐心秘めた濃淡ある彼も魅力的やし、アンナのビッチさは少女漫画を超えてるしH先生やっぱし面白い!
と思いました。

全巻読み終わったころ中学生やったかしら~この頃薬師丸ひろ子がマイブームやった気がする。
この歌ひろこもう歌ってくれないと思う。一番好きなんだけど。作曲が前のダンナさんやからかしら
の雨と雪、姪っ子もうすぐ4歳が観るかも~と思って録画した。
うちのおとんがつぶやいたね。「あの子にはちょっと早いわ・・・」

意味はわかった。
出会って恋して妊娠、その後の話だった。
この映画対象は何歳からですか。
姪っ子も観たがらなかったわ~。姪っ子はなんか怖いシーンを察する能力があるらしい。
ディズニーも一部怖がって観ない。
XXがあっさりXXじゃうとことか残酷すぎるかも。
病院連れてけないとか、お金ないとか、リアルすぎ~!

親子の絆っていうか、本能の前では絆脆いとしか感じれなかった私、ちょっとあかんかもね~
雨があまりにも薄情に思える私、あかんかもね~
雨と雪、まだ10歳だもんね、けっこう大人だけど。
それでもお母さんの気持ちを考えるにはまだ早いって知ってる。
自分のことだけで精一杯なのよこの頃は。年子の姉弟のことなんて腹たつし、超取っ組み合いのけんかするし、
花ちゃんじゃなきゃほんま神経死ぬね。
絆ないことないよ・・・だけどあんまり花ちゃんがひとりぼっちになるのが早くて、こどもたちの自立が残酷って思えてつらいラストだったの~
ラスト遠吠えを嬉しそうに聞く花ちゃんを思い出して目頭が熱いわ~

大変遅ればせながらこの事件を知りました。
お久しぶりのサイトマスターさんからの情報で!
やっとこさスマホに変えてラインちゅうのをはじめて懐かしの方たちと久々にお話できた。よかったv
知ったの今月頭だけど。
そいでもだいぶ古いネタでした。受付終わってるらしいし。

誰すんだろう王子の声~
興味ないはずないよね!
王子の声なんて妄想するにきまってるでしょーよ。
若い声優さんはあんまり知らないからちょっといやかな~
王子の声・・・櫻井 孝宏さん。よかった知ってた。グリフィスの声の人~若いいうてもそんなにめちゃくちゃ若手でもなかったね。
ほいでも繊細なイメージやったから・・・最近の病床の王子やったらわかる・・・
どっちかいうとルカなイメージかな。ルカ誰かわかんない。誰すんのルカ!

どの辺のストーリーをやってくれるかでイメージも違ってくるね~
時間も15分ほど、って聞いたしストーリーっていうよりも自己紹介的なかんじ?
好評だったら本編やるみたいな。

ワタクシの今までの妄想キャスティングv
いつか吐き出したいと思ってた。今だね!
子安武人さん。塩沢兼人さんが演じた役柄を引き継いではるイメージで。独特のこもった声好きですね~影も明るさもあって。
三木眞一郎さん。聞くたびにキャラ違うイメージ。地声と演じてる時と全然違う~。冷静な時から感情が高まっていく時の感じが好き。武人な王子を強調してくれそう。
津田健次郎さん。某乙女ゲーで俺様ストーカー役が激はまりだった。独特の声。ねっとりしてるのにドライにも聞こえる。

ついでにアルゴンいっていい?
吉田裕秋さん。某乙女ゲーで初めて知った声優さん。めっちゃ好みの声なんですう~。初めて聞いたときからこの人アルゴンだ!って思った。
杉田 智和さん。銀ちゃん。なんとなくw

ラガシュ
井上和彦さん。昔大好きだったわ~。最近の悪役っぷりが素敵。

ミヌーエ
森川智之さん。某戦国ゲームの主従関係が理想だもんでつい。かといって王様が中井さんかというとそうでもない。

久々にオタク脳が活性化されたわ~
忘れかけたころに引き戻されるのでやっぱ王家ってあなどれない。
昔のラブコメ漫画のタイトルがさらっと気になる。

今日久々に若い爽やか風営業が現れて「ワインアドバイザーの勉強してますか」と聞いてきたので、
「もちろんやってますよ」と言ってやったです。
「ええ!どのくらい進んでるんですか」と聞いてきたので、
どのくらいとか意味わからんので「興味あるとこからやってるんで、今日はイタリアからしよっかなとか」とか。イタリアの州全部言えるかな♪程度のくせによ!
「僕全然だめっすわ~もうあきらめよっかな~」それはこっちを油断させようとしてるのか。被害妄想はなはだしい。
まじでこいつに一発合格されたら悔しい。今年3度目の夏。

でもやっぱきょーみあるとこからしか覚えらんないです。
一個覚えるごとに忘れていくんだもの
ボルドーの1~5級シャトー全部言える人いんのか!・・・いるんでしょうねすんません。
このワインがどんな土地のどんなブドウからとれたかわかったからといってどんな味かペーパーテストでわかるんか!・・・わかってから文句言いますすんません。

なんか、エピソードとかあれば覚えやすいですね~
例えばですね~
ハーレクインでよくでてくるのがソーヴィニヨンブランちゅう白ワインなんですが。
男「君の好きだったワイン用意したよ」
女「ソーヴィニヨンブランね。覚えていてくれたのね(キュン)」
みたいな使われ方をします。
ソーヴィニヨンブランはハーレクインヒロインが好きなワインとして私にインプットされた。試験にはでません。
ソーヴィニヨンブランとは白ワイン用ブドウ品種の名前です。
世界中で作られてるけどフランスのボルドー、ロワール地方のが有名。近年ではニュージーランドが評価高いそう。
香りが強くて爽やかハーブ系だったりトロピカルフルーツだったり。酸味は強い方。ボルドーのんはすっきりしてる。ロワールの方がじゅわーって感じ。頭わるそーな表現すんません。
個人的にはロワールの方が好きだ。やっぱり白は酸味ないとさみしい。
ニュージーランドのんはあんまり飲む機会が少なくてわかんないです。エレガントとか表現よくされてます。
料理との相性・・・これが一番重要ですけどアルコール弱いから料理と一緒に楽しむほど量飲めないw
いろいろ乗り越えることは多いけど~楽しみながらぼちぼちやろっと。また悠長になったw
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/07 マンゴー]
[01/04 bluegray]
[01/18 マンゴー]
[01/11 bluegray]
[08/20 マンゴー]
最新TB
プロフィール
HN:
マンゴー
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]